カテゴリ

アーカイブ

11月28日より曜日・店舗限定販売「いちじくとくるみのライ麦パン」

2019.11.26

11月28日より木・金・土曜日限定で「いちじくとくるみのライ麦パン」を販売致します。

急に冷え込みが厳しくなりましたね。先週まで半袖・半ズボンで過ごしていた息子たちも、ようやく長袖を着てくれるようになりました。

こんな日は温かいスープがマスト!!!もう、身体の芯から温まりたいです。クリームシチュー?ビーフシチュー?ポトフ?豚汁?しっかりエネルギー摂取して体内を発熱させたい衝動にかられます。よね?? そこで合わせたいのが「いちじくとくるみのライ麦パン」。ほかほかの炊きたてご飯も最高!ですが、スープによってはパンの方がお似合いの場合もありますし、冷水での米研ぎは……。って時もご利用いただきたいです。

 

 

「いちじくとくるみのライ麦パン」は最近のキィニョンではお久しぶり感のある素朴系食事パン。ライ麦粉はグルテンを形成できないので、乳酸菌によって培養するサワー種(発酵種です)を使います。ライ麦パンの酸味はここからくるものです。でも、「いちじくとくるみのライ麦パン」はライ麦100%ではなく、ライ麦粉と小麦粉をブレンドしているので食べやすいです。酸味もほのかに感じる程度です。ほのかな酸味と噛めば噛む程に深まる味わいと甘み。小麦に比べて豊富に含まれるビタミンBや食物繊維。ライ麦パン特有の恩恵を受けつつ、柔らかな食感を兼ね備えたパン。

スープに合わせる前提でご紹介しましたが、赤ワインに漬け込んだいちじくと香ばしいクルミがアクセントになっているので、私はそのままでも十分美味しく頂けちゃいます。薄めにスライスしてハムやチーズと一緒に、ジャムやクロテッドクリームとともに、お召し上がり頂く方法もオススメです!ふんわりふわふわ食感ではなく、ずっしりもちもちな「いちじくとくるみのライ麦パン」。

販売店舗と曜日が下記のように限定されていますので、ご注意くださいね。

販売開始 11月28日より
販売店 国分寺本店・国分寺マルイ店・nonomowa国立店・キュート立川店
販売日 木曜日・金曜日・土曜日

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line