2021.12.27

1月のパンとスコーン

 

年末年始の時期にスタートするパンとスコーンをご紹介します!

・スコーン12月26日〜

・パン1月4日〜

 

〈贅沢ショコラ〉

フランス産チョコレートをふんだんに使用したショコラスコーン。

香り高く贅沢な味わいを楽しめます。

他のスコーンに比べて、少しさっくりとした食感に仕上がっています。

 

〈アップルシナモン〉

しっかりシナモンが楽しめるスコーン生地に、ざくざく食感の香ばしいくるみとラム酒で漬け込んだドライアップルを合わせました。

※こちらの商品は“洋酒”を使用しています。

 

 

〈ピザまん〉

キィニョン食パン生地にパプリカパウダーを加えて、マカロニ入りのトマトソースとトロ〜リと伸びるチーズソースを包みました。

ちょっぴりタバスコを入れて味を引き締めました。

 

〈ゴルゴンチーズ〉

芳醇な香りのブルーチーズ ”ゴルゴンゾーラピカンテ” とシュレッドチーズをフランス生地でたっぷりと包みました。

トッピングにもミックスシュレッドチーズをのせました。

ゴルゴンゾーラの力強い味わいが楽しめます。

 

〈カリーポテサラ〉

炒めたベーコンと玉ねぎを入れたポテトサラダをスパイシーなカレー粉で味付けしました。薄くのばした全粒粉生地で半月型に包んで焼き上げました。

ポテサラ好きさんにも、カレー好きさんにもおすすめな一品です。

 

〈りんごとクリームチーズ〉

みずみずしいシロップ漬けりんごとグラニュー糖で甘めに仕上げたクリームチーズを包みました。

りんごを大きくカットしているのでシャキシャキ食感が楽しめます。

 

〈さつまいもあんバター〉

優しい甘さのさつまいもあんと、有塩バターを包み焼き上げました。

バターの香りと塩っ気がお芋の甘さを際立たせ、スイートポテトのような味わいに仕上げました。

  • twitter
  • facebook
  • line