2021.11.28

12月のパンとスコーン

クリスマスシーズンに突入する12月。

冬にぴったりのパンとスコーンが新登場です。

 

「ほうれん草とサーモン」

クリーミーな自家製ベシャメルソースにほうれん草とスモークサーモン。ほうれん草とスモークサーモンをオリーブオイルで和えて加熱する一手間で、素材の味をグッと引き出しました。とろ〜りソースがパン生地に絡む、リベイクしてのお召し上がりがおすすめです。

 

「ツナオニオン」

マヨネーズで和えたツナフレークとオニオン。隠し味のホワイトペッパーで爽やかな味わいに仕上げました。

 

「豚トロ一本まるごとロール」

不動の人気商品「豚トロ一本まるごとロール」が復活です。天然腸で包んだ濃厚ジューシーなソーセージには豚トロ入り!パリッと食感と肉の旨味を楽しめる長〜いソーセージをフランス生地でぐるぐると巻きつけたシンプルなパン。ソーセージの旨味と生地の味わいが楽しめます。

 

「かぼちゃとくるみのおやき」

優しい甘さのかぼちゃ餡と香ばしいくるみが、ふわふわのかぼちゃ生地に包まれた「かぼちゃとくるみのおやき」です。しっとりした食感のかぼちゃ餡とくるみの食感のコントラスト。おやき風に焼き上げた表面はパリッと香ばしく、ふんわりもっちりとした生地とのコントラスト。食感の違いも楽しいおやつパンです。

「ベルギーチョコ」

カカオ分60%、ほどよい苦味と香り高いベルギー産チョコタブレットをふんわり柔らかい生地で包みました。チョコタブレットの食感と風味を楽しめるシンプルなチョコパンです。

 

「ゆずスコーン」

生クリーム仕立てのしっとりスコーン生地に有機砂糖漬けの国産柚子ピールを加えました。優しい味わいのしっとりスコーンに柚子独特の苦味と爽やかな風味が引き立つ、上品な味わいのスコーンです。

 

 

「4種のナッツとホワイトチョコのスコーン」

ヘーゼルナッツ、アーモンド、くるみ、マカダミアナッツとホワイトチョコを合わせた、ナッツの香ばしさとザクザク食感を楽しめるスコーンです。

 

そして、11月の後半から登場している「国分寺産二郎柿のジャムパン」。

こちらは、国分寺でとれた次郎柿を自家製のジャムにして、ふんわり生地で包んだもの。なかなか出会えない柿のパン。

国分寺マルイ店、エキュート立川店、nonowa国立店、都立多摩図書館店のみでの販売となります。お近くのお店で見つけたら、ぜひぜひお試しくださいね。

  • twitter
  • facebook
  • line