2021.07.29

8月のパンとスコーン

 

夏真っ盛り!

 

人と集うことができませんが、イベント関係も軒並み中止ですが、夏らしいことをしたいですね。していますか?

味覚で夏をお楽しみいただけると嬉しいな、というラインナップをご用意しました。

8月からスタートするパンとスコーンです。

 

「七條製茶のほうじ茶とチョコのおやき」

芳醇な香りとすっきりした味わいが特徴の七條製茶のほうじ茶パウダーをふんだんに使った「七條製茶のほうじ茶とチョコのおやき」。ほうじ茶独特の香ばしい風味をいかした優しい甘さの餡にチョコチップを合わせた自家製ほうじ茶餡をしっとり食感のほうじ茶パンで包みました。

「ねぎ塩だれチキン」

塩だれに漬け込んだ柔らかな鶏肉に、たっぷりのねぎ塩ソース。トッピングとして鎮座するししとうの存在感も格別です。塩だれチキンで塩分チャージ!(笑)

 

 

「ピリッと生姜のもちもち肉まん」

しっとりもちもちのキィニョン食パン生地で包んだ肉まんの具。ピリリリッと効いた生姜の香りと辛みが刺激的な皮も美味しいパン屋の肉まんです。

「赤トウガラシのタンドリーチキン」

超短期!限定1週間のみの辛いパン第4弾。カイエンペッパー(赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料)を加えて辛〜く仕上げたタンドリーチキンと鶏肉をふんわりパンで包みました。辛さに挑戦!7日までの販売です。

「ピーナッツバタースコーン」

ピーナッツバター入りの濃厚なスコーン生地にローストピーナッツを加え、トッピングにもローストピーナッツ!!ピーナッツ好きさんにはたまらないピーナッツ尽くしのスコーンです。

 

 

「クランベリーとチェリーのスコーン」

生クリーム仕立てのしっとり生地にサワーチェリーとドライクランベリーを合わせました。爽やかな酸味が特徴のサワーチェリーが絶妙なアクセント!ピンクの見た目もとってもキュートです。

 

 

しっかり睡眠、しっかり食事。

夏バテにご注意下さい。

  • twitter
  • facebook
  • line