2018.09.15

9月22日(土)、23日(日)、24日(月)

お月見パンをご用意します

今年の十五夜(中秋の名月)は9月24日(月)だそうです。雨だったり雲が厚かったりと、割と月を愛でた記憶はありませんが……。お月見パンを楽しみにしている記憶は鮮明です。

 

にっこりお月様が最高にキュートな「お月さまメロンパン」今年はチョコクリームを詰めました。

 

「うさぎ団子パン」にはきな粉餡がたっぷり入っていますよ。顔にもカラダにも包まれている律儀さ。期待を裏切りません。そして、このきな粉餡がやさしい味わいで絶品なのです!

 

お月様が拝めなくても、お腹も目も視覚も満たされる本店だけのお楽しみ。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

とく

2018.09.13

9月15日(土)、16日(日)、17日(月)キィニョン本店にて

マロンフェア開催します

すっかり、秋の食材がしっくりくるようになりました。そう、「くり」です(失笑)修繕工事を終えたばかりのキィニョン国分寺本店では、9月15日(土)、 16日(日)、17日(月)の3日間限定で「マロンフェア」を開催します(今回は17日(月)が祝日なので3日間開催します!)。

先日は大量の栗を、剥いて、浸して、余分な筋や繊維質を取り……。手間隙かけてふっくら極上の「渋皮煮」をつくりました。全ての商品に「渋皮煮」が参加しています!

旬の味覚、くりを使ったパンやおやつ。今だけの味わいをぜひ、お楽しみ下さいね。

*****マロンフェア期間中の限定商品*****

●栗のパウンドケーキ
栗の風味豊かな生地に、自家製「渋皮煮」を贅沢にとじ込めました。

●栗のタルト
タルト生地にマロンクリームと自家製「渋皮煮」。バターのコクと渋皮煮の旨味を味えます。

●マロンシフォン
キィニョン本店で大人気のしっとりシフォンケーキの栗バージョンです。マロンピューレを加えた生地に食べやすい大きさの「渋皮煮」。隠し味にラム酒を少々。

●くりとピーカンナッツ
栗の風味豊かなパン生地に「渋皮煮」とピーカンナッツを加えました。お料理と合わせても、おやつ代わりにもおススメです。

●マロンキィニョン
ココアクッキーの帽子をかぶったキィニョンちゃん。顔の中にはマロンピューレを使って炊き上げたマロンカスタードクリームがたっぷり詰まっています。

フェア期間中、通常のパンやスコーンも取り揃えていますよ。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2018.08.30

本店改装

9/3〜9/7まで外壁工事のため
お休みさせて頂きます。

キィニョン国分寺本店は9月3日(月)から7日(金)まで外壁工事のためお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

お休みに入る前の9月1日(土)・2日(日)とお休み明けの9月8日(土)・9日(日)はポイントカードのポイントを2倍とさせていただきます。ぜひ、この機会にご利用くださいね。

また、休み明けの9月8日(土)より、営業時間を毎日

10:00〜18:00
(カフェラストオーダー 17:30)

と、させて頂きます。
今後とも、キィニョン国分寺本店をよろしくお願い致します。

とく

2018.08.06

キィニョン本店限定トロピカルフェア

7月28日(土)・29日(日)に開催します
来てください!!

キィニョン本店は、わざわざお買い物に来て下さる常連のお客様と、通りすがりに立ち寄って下さるお客様によって支えられています。本店にご来店下さるお客様が今日も明 日も明後日も、来たくなるようなお店でありたい! と、月に2回程度、本店だけの(時々、マルイ店も参加)ちょっとしたイベントを開催しています。

イベントでは、日常的にはなかなかお出しできない、手のこんだパンやおやつが登場します。基本的にジャムやカレーは自家製ですし、国分寺産のフルーツやお 野菜を使用する場合も多く、本店ならではの取り組みと言えます。季節感を大切にし、試作を重ね、製造・販売スタッフが心から「美味しい!」と思った自信の パンやおやつをご用意しているのも特徴です。

△▼7月28日(土)・29日(日)【トロピカルフェア】のラインナップ△▼

■豚肉とカボチャのレッドカレー
自家製のレッドカレーはココナッツミルクをきかせました。キリッとした辛さの中にマイルドさがひろがる、アジア大好き製造kameちゃんの自信作です。ほくほくカボチャが相性抜群!

■マンゴースムージー
冷凍マンゴーをたっぷり使用したスムージー。マンゴーの甘味だけなのでスッキリしたあと味が夏にピッタリです。お持ち帰りも可能です。もちろん!カフェでのお召し上がりも大歓迎です。

■パインさん
見た目がトロピカル(笑)パイナップルのお顔の中はドライパイナップルをクリームチーズと合わせた自家製パインクリームが入っています。メロン皮をのせた上にチョコクッキーでお顔付け。(ウドちゃんじゃないですよ!)個人的には冷やして食べても美味しいと思っています。

■パインとココナッツのタルト
フレッシュなパイナップルを使用したみずみずしいタルト。ココナッツの風味とパイナップル独特の甘味と爽やかさはゴールデンコンビです!!

店頭にて、トロピカルな面々がご来店をお待ちしています。熱中症にならないよう、店内で涼んで行って下さい!
カフェでもお召し上がりいただけます。皆さまのご来店お待ちしています。

2018.08.03

8月の新商品 バラエティ豊かなラインナップが登場します

新商品のスコーンはナッツ押し。

かぼちゃの種やピーナッツがたっぷりの「かぼちゃスコーン」と「ピーナッツバタースコーン」。ナッツでナツバテ撃退です!

「塩豆づくし」と「塩ミルクパン」で塩分チャージ。

朝食にもぴったりの味わいです。

久しぶりにお目見えしたハード系のお惣菜パン「北海道産ポテサラパン」は具がたっぷりでずっしり重い(笑)

おやつには「オレンジとクリームチーズ」のハード系おやつパンであごを鍛えて下さい。

他にも、自家製蒸し鶏を使ったヘルシーな「バンバンジー風サラダチキンパン」や本店、マルイ店、エキュート立川店限定「ココナッツあんドーナツ」など。

バラエティ豊かな新商品が発売中です!