2020.01.16

トーストセットのジャム

「いちご」が加わりました

そのまま食べて充分美味しいフレッシュいちごをふんだんに使用した贅沢な「いちご」ジャム。

 

今回も、国分寺駅北口の果実店「くだものや」さんから仕入れてきました!「くだものや」さんは1月25日(土)、26日(日)に開催する「春まちパンまつり」で配布を開始する情報誌【キィニョン】vol.3でもお世話になった果実店です。折り紙付きの美味しさと親切な店主の魅力にひきつけられちゃう「くだものや」さんから仕入れた「いちご」。そのままで、食べたい!気持ちをグッとこらえて、お砂糖と「いちご」にレモン果汁で仕上げます。シンプルなレシピで手間は惜しまず。だって、素材が良いですから。

丁寧にアクをとって、果肉は大きめ。

うんまー。な、ジャム。甘みと酸味のバランス。果肉感。

サックリふんわりトーストされたキィニョン食パンに、たっぷりのせてお召し上がりください。バターとの相性もバツグンだーーーー。

2020.01.15

1月25日(土)、26日(日)春まちパンまつり開催

今年の冬は暖かいですが、気温に関係なくインフルエンザや風邪は流行するのでしょうか……。旬の食材を取り入れて免疫力アップ!心にも体にもたっぷり栄養を注ぎましょう。と、いう訳で冬の野菜や果物を使ったパンやおやつをご用意する「春まちパンまつり」を開催します。

旬の

ほうれん草を使った

「ほうれん草&かぶとイベリコ豚のとろーり卵パン」

「ほうれん草とチキンのサグカレー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンコン・里芋・長ネギを使った

「レンコンと生姜香る五種のやさいパン」

人参を使った

「3種のスパイスのキャロットケーキ」

りんごを使った

「バターソテーりんごのブリオッシュ」

デコポンを使った

「デコポンリング」「デコポンシフォン」

商品詳細はこちら↓

春まちパンまつり2020

2020.01.08

本店限定新春「ゆずフェア」1月11日〜13日開催します

旬のゆずを使って自家製ゆずカードやゆずジャムを仕込み、パンやおやつをご用意する「ゆずフェア」。

毎年ご好評頂いておりますこの「ゆずフェア」を、1月11日から13日、本店限定にて開催します。

 

宮﨑県産ゆずは塩を使って水洗いし、皮を剥いて果汁を絞り、皮を千切りにして……。手間隙かけて仕込みます。仕込んでいる傍らからゆずの芳香に癒される、贅沢な作業でもあります。

ゆず独特の風味は存分に楽しめますが、ほろ苦さがほんのり程度なので食べやすく、後引く美味しさのキィニョンのゆずパン。ゆず独特の苦みがお好みの方には多少物足りないかもしれませんが、上品で優しい味わいですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ゆずミルク」

自家製ゆずカードをホワイトチョコレートと合わせた濃厚で風味豊かな「ゆずクリーム」が絶品!甘みとほろ苦さのバランスが絶妙なのです。ふわっふわのやさしいパン生地にはサクサクで甘いクランブルを散りばめて焼き上げています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ゆずヨーグルト」

クリームチーズにヨーグルトとお砂糖を加えて作るヨーグルトクリームは、口当たりが軽くていくらでも食べられる悪魔のクリームです。この、ヨーグルトクリームにも自家製ゆずカードは相性がよいです!

 

「ゆずあんパン」

シンプルながら、絶品です。自家製ゆずジャムと白あんを合わせて、ふわっふわのパン生地で包み、白〜く焼き上げた「ゆずあんパン」。色白さんの見た目も、べっぴんさんです。寒い日、暖かい部屋で食べる「ゆずあんパン」は至極贅沢(笑)

 

 

「ゆずサブレ」

初めましての「ゆずサブレ」。ふわっと香るゆずの風味を楽しめるサクサクのサブレです。1枚が厚めなので食べ応えも充分。満足度は十二分。ちょっとした、新春のご挨拶やお礼など、プチギフトとしてもピッタリな季節限定焼き菓子です。

2019.12.19

もうお試しになりましたか?やさいロール

曜日毎に登場するお野菜がかわる「やさいロール」。

お試しになりましたか?

もちもちでふんわり。

やさしい味わいで無限に食べていられる!

1歳の娘が「やさいロール」のトリコです!

と、スタッフからも大好評。

 

 

 

月・金曜日担当の「やさいロール ほうれん草」

ほうれん草パウダー入りのふんわり生地に生のほうれん草を加えています。

 

火・木・土曜日担当の「やさいロール にんじん」

人参パウダー入りのふんわり生地にすりおろし人参を加えました。

 

水・日曜日担当の「やさいロール むらさき芋」

むらさき芋パウダーを加えたふんわり生地。

 

お野菜の風味と小麦の甘みを楽しめる優しい味わいのロールパンです。

2019.12.18

12月21日(土)、22日(日)はXmasキィニョン

今年も、キィニョンのXmasパンとおやつをご用意します。

 

「くまサンタ」

サンタの帽子をかぶり、手にはクリスマスツリー(クッキー)を抱えた「くまサンタ」。クマさんの中には自家製カスタードクリームがたっぷりつまっています!

 

「クリスマスツリーコロネ」

口溶けのよい自家製チョコクリームをつめたコロネにホワイトチョコレートをコーティング。にっこり笑顔のお星さまクッキーとドライクランベリーをトッピングしました。

 

「きのこクリームハンバーグ」

ふんわりミルキーなパンを器に見立て、ボリューム満点ハンバーグに優しい味わいの自家製きのこクリーム&モッツァレラチーズをのせて焼き上げました。ホームパーティにもピッタリのご馳走パンです。

 

「バジルとトマトのホットドッグ」

旨味が凝縮!ジューシーなソーセージに自家製トマトソースと爽やかなバジルクリームチーズ、チーズをのせて焼き上げたクリスマスカラーなホットドッグ。味わいは爽やかなイタリアンです。

 

定番商品もたくさんご用意してお待ちしております。