2019.11.12

11月16日(土)、17日(日)は「ぶんぶんうぉーく」です!

キィニョンでも、本店とパンピク号で以下のスペシャル商品をご用意します。

「ゆずシフォン」
フレッシュ柚子をほろ苦くて風味豊かに仕上げる自家製ジャム。このジャムを使った、しっとりふわっふわのシフォンケーキです。キィニョン本店の隠れた名物シフォンケーキ。中でも柚子の時期に登場する「ゆずシフォン」は安定人気のシフォンケーキです。

 

「ゆずとホワイトチョコ」
爽やかな自家製ゆずジャムをもちもちの生地に合わせた「ゆずとホワイトチョコ」。ゆずのフルーティなほろ苦さとホワイトチョコのほのかな甘みがクセになりますよ。風味の良いカシューナッツが絶妙なアクセント。

 

「キャベツとイベリコ豚のカルツォーネ」
柔らかくてジューシーなイベリコ豚のベーコンと国分寺産キャベツをトマトで煮込んだ、野菜の旨みたっぷりフィリングを全粒粉生地で包んで焼き上げました。歯ごたえを残したシャキッとキャベツとジューシーなイベリコ豚。お酒にも良く合います。

 

「きのこクリームのホットドック」
自家製ホワイトソースにバターで炒めたエリンギ、マッシュルーム、しめじをあわせた自家製きのこクリームが絶品!
塩分控えめ旨み凝縮のウィンナーに自家製きのこクリームをのせ、モッツァレラシュレッドチーズをたっぷりのせて焼き上げました。優しい味わいながらも、ボリューム満点!

 

一日では楽しみつくせない予感の「ぶんぶんうぉーく」。運動不足解消にももってこい!なお散歩イベントです。

 

お天気にも恵まれそうですね。
キィニョンでも、あなたのぶらりお立ち寄りをお待ちしています。

2019.11.07

お店大賞準グランプリ「ありがとうイベント」開催します

「お店大賞」で準グランプリを受賞した国分寺本店。日頃のご愛顧に感謝を込めた受賞記念ありがとうイベントをどうするか、少し悩みました。

 

そして、決定しました!

 

11月8日~12日まで毎日スコーン手みやげセットと数量限定100円パンの販売を行います。

 

8日(金)十勝の粒あんパン
9日(土)クロワッサン
10日(日)安納芋バター
11日(月)焼きそばパン
12日(火)メロンパン

上記スケジュールで、限定30個を100円にてご提供します。
また、スコーン手みやげセットを5日間限定1,000円にて販売します。

ご来店を、お待ちしております。

2019.11.05

国分寺お店大賞にて「準グランプリ」受賞しました!

国分寺お店大賞にて
『準グランプリ』を受賞致しました!
 
ありがとうございます!!
 
11月4日、武蔵国分寺公園にて行なわれた市民最大規模のイベント「国分寺まつり」。その中で「国分寺お店大賞」授賞式は行なわれました。
 
 
国分寺お店大賞とは・・・・・・
国分寺市内の個性的で魅力あるお店を発掘し、さらなる魅力向上や地域の活性化を図る事業。「飲食部門」「小売り・サービス部門」の2部門のグランプリ1店舗、準グランプリ2店舗を決定します。一般投票をもとに上位のお店を選出し、審査委員が審査。実行委員会にて各グランプリを決定するそうです。
 
 
晴天に恵まれたこの日、キィニョン国分寺本店は昨年に引き続き「準グランプリ」を受賞致しました。お寄せいただいたコメント一つ一つが本当にありがたいです!
 
 
キィニョン本店は地域の皆さまに愛されないと存続を続けられない店舗です。だからこそ、こうして営業を続けていられることが嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
これからも、愛され続けるお店でいられるようにスタッフ一同つとめてまいります!
2019.10.30

トーストセットのジャム

レインボーレッドキウイ

国産キウイの品種ですが「レインボーレッドキウイ」ってご存知ですか?

 

なんとなく、見た目がグアバ似のキウイです。

初めてお目にかかりましたが、小振りで引き締まった印象で産毛がほとんどありません。切ってみると、黄緑色の果肉に芯の白、それを取り巻く色濃い赤色が顏を出します。「レインボーレッド」の名の通り、レインボーでありつつもあえてレッドを強調したくなる見た目です。

 

福岡県八女市で生産されている「レインボーレッドキウイ」。ジャムにすると、ピンクグレープフルーツに似たピンク色と黄緑色が可愛らしくからみ合い、スッキリした酸味が甘みを際立たせ、メリハリのある味わいに仕上りました。酸味のあるジャムがお好みの方には美味しいと思って頂けるかと思います。酸味が苦手な方は、受け入れがたいかも……。それくらいの酸味です。トーストセットでは、3種類のジャムからお好きな2種類のジャムを選べますので、酸味好きの方はぜひお試し下さいね。

 

 

 

2019.10.24

トーストセットのジャム

いちじく&洋梨のジャム

キィニョン食パンをトーストして、四ツ葉バターと2種類のジャムとともに本店カフェにてお召し上がりいただける「トーストセット」。

 

季節の国産果実を使った、自家製ジャムをご用意しています。昨今の果物は糖度が高いから、ジャムにするにも少しのお砂糖で十分。作り手のまきこさんがそうつぶやきながらジャム作りにいそしんでいました。

 

キィニョンではフレッシュな状態で十分美味しい果物でジャムを作っています。だから?その時々の果物の個性がジャムにストレートに反映されます。

 

多少青臭さの残る「いちじくジャム」も、クセが少なくひたすらみずみずしい印象の「洋梨」も、とっても美味。

 

店内ご飲食税金が上がってしまいましたが……。

店内にてごゆっくりご堪能ください。