2019.07.16

キィニョン真夏のスパイスフェア

7月20日(土)、21日(日)は国分寺本店、国分寺マルイ店にて開催します

『ほうれん草と卵のキーマカレー』

クミンやカルダモンなど数種のスパイスが香るほうれん草のキーマカレーと、とろっと卵をまるまる一つ包みました。三角形のパン生地にもほうれん草入り!

 

 

『タンドリーチキンとじゃがチーズ』

スパイスとヨーグルトにじっくり一晩つけ込んだ自家製タンドリーチキンはジューシーかつスパイシー!チーズが絡む細切りポテトにリコッタチーズとフレッシュバジル。それぞれが独立した完成度の高い味わいながら、一緒に食べれば、これまたgood!

 

 

『夏野菜のタコスミート』

チリパウダーやクミン、タイムで挽き肉と夏野菜をスパイシーに炒め、素焼きにしたパン生地で挟みました。ジューシーな夏野菜にスパイシーなお肉が絡み合い! もっちりパリッ。いつもとはちょっと違うパン生地も新鮮です。

 

『カルダモンミルク』

スパイスの女王とも呼ばれるカルダモンを加えた自家製のミルクジャムがとにかく絶品! カルダモン独特の芳香と爽やかな風味が楽しめます。上にのせたほろほろクランブルと一緒にぜひ一度お試しください。

 

※本店12時頃、マルイ店13時頃より販売開始予定です

 

『チャイシフォン』

国分寺「ろばや」さんの「スパイスチャイ」を丁寧に煮出したしっとりふわふわシフォンケーキです。絶妙にブレンドされた6種類のスパイスが香り高い「スパイスチャイ」。府中養鶏場さんの新鮮卵を使ったしっとりふわっふわのシフォンケーキと相性がぴったり!大人向けのシフォンケーキに仕上がりました。

 

『チャイスコーン』

シナモンとカルダモンでちょっぴりスパイシーなチャイスコーン。生クリームで紅茶の茶葉を丁寧に煮出した味わい深い美味しさです。

※チャイスコーンはエキュート立川店、nonowa国立店、都立多摩図書館店、エキュート上野店でも販売します

 

各日両店50個限定で『十勝の粒あんパン』をお一人様2個まで100円にて販売。

スコーンおためしセット(プレーン、紅茶、マーブルチョコ各1個)550円にて販売、致します。

 

梅雨寒が続いている東京です。スパイスを身体が欲する夏空が恋しくなってきました。

週末は青空が広がることを願いつつ。

2019.07.10

7月13日(土)から15日(祝・月)まで「あんずバター」を販売します

スッキリした酸味が魅力の自家製あんずジャムを北海道産無塩四ツ葉バターと合わせたあんずバター。長野県産あんず、お砂糖、バターだけで仕込んだシンプルなあんずバターは、新鮮なあんずの力強い味わいにホイップバターの軽い口当たり、コクがクセになる味わいです。

 

しっとりふかふか白パンに挟んで、ふんわりと仕上げました。

 

7月13日(土)〜15日(月)までの3日間だけ、本店限定数量限定でのお楽しみです!

2019.07.09

本店の平日限定バーガーに「エビカツチリドッグ」が登場

スイートチリソースベースの自家製甘辛ソースをトッピングしたプリプリのエビカツをシャキシャキキャベツとともにモッチリパンでサンドしました。マヨネーズのマイルドな味わいが好アクセント!

 

甘くて辛い、トロピカルな味わいをお楽しみいただけますよ。

2019.07.04

7月6日(土)、7日(日)は「タイフェアー」を開催します

「マンゴーミルクパン」

ふんわりしっとりのパンに挟んだ自家製のマンゴージャムと練乳。甘さの中に感じるマンゴーのトロピカルな味わい。周りのサクサククランブルも好アクセントです♪

 

「豚肉とカボチャのレッドカレー」

ココナッツミルクの優しい甘さとほくほくのカボチャでスパイシーカレーがマイルドな仕上がりに。もっちりパンにのせて焼き上げました。

「コーンとエビのパクチーパン」

プリップリのエビとフレッシュコーンをパクチーとともに、パン生地と合わせました。口に頬張ったさい、生地からふわっとナンプラーの風味を感じられるもっちりのパン。エビやコーンの食感と甘み、パクチーの風味、それぞれが個性を放ちながらも絶妙なハーモニーが楽しめます。

 

「パインとココナッツのタルト」

フレッシュなパイナップルにココナッツを合わせた南国味のタルト。上品ながらも食べ応えのあるタルト生地も絶品です。

 

タイ好きタイ料理好きスタッフがお届けする「タイフェアー」。

いつもとは、ちょっと違ったパンやおやつを食べて、ジメジメ気分を少しでも回復できるかも!?

梅雨空の合間をぬって、お近くにお越しの際はお店の中をのぞいてみてね。

 

とく

2019.07.03

トーストセットのジャムがかわりました

フレッシュフルーツを使った「あんず」のジャムをお楽しみいただけます

 

 

程よい甘さと程より酸味が特長の長野県産「あんず」。

 

味が濃い!

メリハリのある味わい!

 

と、いうのが第一印象であり、一貫した印象です。

スッキリした爽やかな風味なので暑い季節にぴったりです。

このジャム、パンに塗るだけでなく、ソーダで割ったりかき氷にかけたりしたい……。

 

 

口一杯に広がる「あんず」の爽やかな香りをお楽しみ下さい。

 

疲労回復も期待できる「あんず」のジャムで梅雨の疲れを吹き飛ばしましょう♪