2019.05.17

5月26日(土)、27日(日)おやつとキッシュをご用意します

「オレンジシフォン」と「レモンとカルダモンのパウンドケーキ」、「ナスとトマトのキーマカレーキッシュ」をご用意します

昨年、早々に完売した「ナスとトマトのキーマカレーキッシュ」を、今年も焼きます。

ただ、今年も数量限定、2日間限定です。よって無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

「レモンとカルダモンのパウンドケーキ」はスパイスの女王とも呼ばれる“カルダモン”を使用したしっとりケーキ。レモンの爽やかさと“カルダモン”の香気で上品な味わいです。

 

「オレンジシフォン」はしっとりふんわりシフォン生地に優しい甘さのオレンジピールを合わせています。キィニョン本店のシフォンならでは、ふわっふわの弾力と口一杯に広がる爽やかな風味が楽しめます。

 

たくさんご用意して、お待ちしております。

 

2019.05.16

平日限定「バインミー」が好評販売中です

平日限定でご提供している手づくりバーガーに「バインミー」が仲間入りします! タイ料理、ベトナム料理が大好きな私は小躍りしたいくらいの嬉しさです。パクチーやニョクマム、ナンプラーなどクセのある調味料やハーブは子どもウケが悪く……。自分時間の確保が難しい母は一人で「バインミー」のために都心へ繰り出すこともできない。食べたいものが食べられない。そんな私の欲求不満を解消してくれるために作られたかのような商品です。個人的にはレバーペーストが入っていたりとか、クセの強い名も知らぬ調味料の味とか「本場っぽい」風味が強ければ強い程好みなのですが、今回はほどほどな強さの味わいです。

パクチーもちゃんと主張しています。
ナンプラーも、なますも元気に主張しています。
スッキリとした味わいで暑い日でもぺろりと頂けます。
ちなみに、中のお肉は国産豚です。

エスニック料理がお好きなあなた。
お早めにお試し下さい。

 

2019.05.10

5月18日(土)、19日(日)は「新緑のグリーンフェア」です

お散歩の気持ち良い季節にちなんだ
緑が映えるパンとおやつをご用意します

ようやく、お散歩が楽しいシーズン到来!

 

新緑が美しく、若葉たちに元気をもらえますね。

キィニョン本店では5月18日(土)、19日(日)限定で緑がテーマのパンやおやつをご用意します。

京都宇治産の香り高い七條抹茶を使った「抹茶キィニョン」

その年の茶葉によって、キィニョンの帽子の色味が変化します(笑)。中には自家製抹茶カスタードクリームがたっぷり!

 

ふんわりほうれん草のパンの中には……。

しっとりポテトにバジルを合わせた自家製バジルポテトにスモークサーモン、クリームチーズを加えた爽やかな味わいのフィリングがたっぷり詰まっています。

 

ジューシーなズッキーニがドン!

「ズッキーニとハニーマスタードチキンのタルティーヌ」。

はちみつ+マスタード+しっとりチキン=バゲット

バーベキューを思わせるこの組み合わせ、大好きです。

 

他にも、毎年大人気。

芳醇な抹茶の風味を純粋に楽しめるしっとりふわっふわの「抹茶シフォン」も販売します。

2日間だけのお楽しみです!

 

2019.04.26

「よむよむ きくきく えほんの会」予約受付スタートします

本店で月に一度開催している絵本の読み聞かせ「よむよむ きくきく えほんの会」。

 

次回は5月13日(月)に開催します。

受付は10時15分から、おはなしは10時30分から11時まで。その後はお茶タイムです。

参加費は615円(スコーンとドリンクセット、お子様用パン付き)※お子様2人目からプラス1人200円(0歳以下は追加料金0円ですが、お子様用パンが付きませんのでご了承下さい)

※お子様の飲み物持ち込みOKです。

 

対象年齢は1〜3歳くらい。

定員は10組です。

4月30日(火)10時から予約の受付をスタートします。

ご予約はメール(yomuyomu@quignon.jp)にて受付。ひらがなで参加者のお名前(保護者様、お子様)、お子様の年齢・性別、電話番号を送信して下さいね。

予約完了のメールを返信しますので、上記メールアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

2019.04.24

5月4日(土)、5日(日)は「こいのぼりくじ」♪

1回100円で楽しめる「こいのぼりくじ」。

はずれなし、で、楽しめます!

 

景品は「オリジナルトートバッグ」や「オリジナルマグカップ」、「スコーン」や「キィニョンクッキー」。

 

「うろこ」をめくりに、来て下さい(笑)。

 

※写真は昨年の模様です。