2020.01.08

本店限定新春「ゆずフェア」1月11日〜13日開催します

旬のゆずを使って自家製ゆずカードやゆずジャムを仕込み、パンやおやつをご用意する「ゆずフェア」。

毎年ご好評頂いておりますこの「ゆずフェア」を、1月11日から13日、本店限定にて開催します。

 

宮﨑県産ゆずは塩を使って水洗いし、皮を剥いて果汁を絞り、皮を千切りにして……。手間隙かけて仕込みます。仕込んでいる傍らからゆずの芳香に癒される、贅沢な作業でもあります。

ゆず独特の風味は存分に楽しめますが、ほろ苦さがほんのり程度なので食べやすく、後引く美味しさのキィニョンのゆずパン。ゆず独特の苦みがお好みの方には多少物足りないかもしれませんが、上品で優しい味わいですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ゆずミルク」

自家製ゆずカードをホワイトチョコレートと合わせた濃厚で風味豊かな「ゆずクリーム」が絶品!甘みとほろ苦さのバランスが絶妙なのです。ふわっふわのやさしいパン生地にはサクサクで甘いクランブルを散りばめて焼き上げています。

 

「ゆずヨーグルト」

クリームチーズにヨーグルトとお砂糖を加えて作るヨーグルトクリームは、口当たりが軽くていくらでも食べられる悪魔のクリームです。この、ヨーグルトクリームにも自家製ゆずカードは相性がよいです!

 

 

「ゆずあんパン」

シンプルながら、絶品です。自家製ゆずジャムと白あんを合わせて、ふわっふわのパン生地で包み、白〜く焼き上げた「ゆずあんパン」。色白さんの見た目も、べっぴんさんです。寒い日、暖かい部屋で食べる「ゆずあんパン」は至極贅沢(笑)

 

 

「ゆずサブレ」

初めましての「ゆずサブレ」。ふわっと香るゆずの風味を楽しめるサクサクのサブレです。1枚が厚めなので食べ応えも充分。満足度は十二分。ちょっとした、新春のご挨拶やお礼など、プチギフトとしてもピッタリな季節限定焼き菓子です。