2018.09.13

9月15日(土)、16日(日)、17日(月)キィニョン本店にて

マロンフェア開催します

すっかり、秋の食材がしっくりくるようになりました。そう、「くり」です(失笑)修繕工事を終えたばかりのキィニョン国分寺本店では、9月15日(土)、 16日(日)、17日(月)の3日間限定で「マロンフェア」を開催します(今回は17日(月)が祝日なので3日間開催します!)。

先日は大量の栗を、剥いて、浸して、余分な筋や繊維質を取り……。手間隙かけてふっくら極上の「渋皮煮」をつくりました。全ての商品に「渋皮煮」が参加しています!

旬の味覚、くりを使ったパンやおやつ。今だけの味わいをぜひ、お楽しみ下さいね。

*****マロンフェア期間中の限定商品*****

●栗のパウンドケーキ
栗の風味豊かな生地に、自家製「渋皮煮」を贅沢にとじ込めました。

●栗のタルト
タルト生地にマロンクリームと自家製「渋皮煮」。バターのコクと渋皮煮の旨味を味えます。

●マロンシフォン
キィニョン本店で大人気のしっとりシフォンケーキの栗バージョンです。マロンピューレを加えた生地に食べやすい大きさの「渋皮煮」。隠し味にラム酒を少々。

●くりとピーカンナッツ
栗の風味豊かなパン生地に「渋皮煮」とピーカンナッツを加えました。お料理と合わせても、おやつ代わりにもおススメです。

●マロンキィニョン
ココアクッキーの帽子をかぶったキィニョンちゃん。顔の中にはマロンピューレを使って炊き上げたマロンカスタードクリームがたっぷり詰まっています。

フェア期間中、通常のパンやスコーンも取り揃えていますよ。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。