2018.11.20

11月24日(土)、25(日)ぶんぶんウォークに参加します!

ぶんぶんウォークは、まちをぶらぶら歩きながら国分寺の魅力を再発見するイベント。11月24日(土)、25日(日)、大小60を超えるさまざまな企画が予定されているそうです。イベントに参加したり、途中のカフェやお店に立ち寄りながら国分寺の“まち”を満喫してみませんか?と、いうコンセプトのもと、行なわれています。

 

キィニョン国分寺本店でも、国分寺農家さんから仕入れた「ゆず」を使った特別なパンやおやつをご用意します。

 

「ゆずシフォン」

本店で絶大な人気を誇るシフォンケーキ。しっとりふわっふわで優しい甘さ! 伝統的な油絞り”玉締め”で今もなお安心で絶品な油を作り出している平出油屋さんの菜種油と、府中市の高野養鶏場さんから届く新鮮卵をたっぷりと使用しています。そこに、香り高い「ゆず」で作った自家製ゆずジャムを合わせた「ゆずシフォン」です。

 

「ゆずとホワイトチョコ」

爽やかで香り高い自家製ゆずジャムを、もちもちの生地に合わせた「ゆずとホワイトチョコ」。ゆず独特のほろ苦さにホワイトチョコの甘みが絡みあい、食感と風味の良いカシューナッツも加わって絶妙な味わいです。

 

 

「ボロネーゼとモッツァレラのホットドッグ」

ジューシーなソーセージに自家製ミートソース&ホワイトソース、たっぷりのモッツアレラチーズをのせたホットドッグ!優しい味わいながらボリューム満点で満足度の高い逸品です。

 

「キャベツとイベリコ豚のカルツォーネ」

自家製トマトソースにシャキッと歯ごたえのある国分寺産キャベツと旨味を凝縮したイベリコ豚がゴロッと!全粒粉のパンで包みました。

 

ぶらぶらっと、国分寺散歩をお楽しみくださいね〜。