2019.09.24

9月28日(土)、29日(日)栗にまつわるパンとおやつの「マロンフェア」

「くりとピーカンナッツ」

マロンパウダーとマロンピューレを加えた歯切れの良いもっちり生地に、自家製栗の渋皮煮とピーカンナッツを加えました。ほんのり、甘いです。噛み締めるほどに栗の風味とコクのある甘みを感じます。ピーカンナッツの食感がアクセントとなり、クセになる味わいです。

 

「マロンキィニョン」

ココア生地の帽子をかぶったキィニョンです。中には自家製マロンクリームがたっぷり詰まっています!しっとりココアクッキー、ふんわりパン生地、ぽってりマロンクリームのマリアージをお楽しみください。ところで、どうして子どもってキィニョンちゃんの顔パーツを最初にむしり取って食べちゃうんでしょう……。えっ、我が子だけですか!?

 

 

「栗のパウンドケーキ」

毎年大好評につき完売している「栗のパウンドケーキ」です。手間隙かけて仕上げた自家製渋皮煮が真ん中に鎮座していますからね。贅沢ですよね。隠し味のラム酒も、奥行きのある味わいに一役買ってくれています。しっとりとして上品なパウンドケーキです。

 

「栗のタルト」

バターとアーモンドのコクが絶品の自家製タルト生地に、マロンピューレ入りアーモンドクリーム、栗の渋皮煮をのせてクランブルをトッピング。「栗のパウンドケーキ」同様、贅沢な仕上がりに満足度の高い「栗のタルト」です。

 

たくさんご用意して、お待ちしています!