2019.01.09

1月12日(土)、13日(日)2日間限定!

ゆずフェアを開催します

柚子が恋しい季節です。

 

高知から届く新鮮な柚子を手洗いし、ひたすら皮を削っていきます。果汁は絞って別容器へ。柚子独特の芳香が広がり、神経系がリラックスしていく気がします! 「柚子の芳香には副交感神経を優位にしてリラックス効果がある」いう説に納得しつつも柚子皮との格闘が続きます(笑)絞った果汁と大量の皮を手際良く砂糖、バター、卵黄とあわせて自家製ゆずカードに仕上げていくのですが、この時点で工房内は柚子の香りに包まれ、仕上りへの期待がふくらみます。あっと言う間に出来上がったゆずカードはツヤツヤで美しく、濃厚で贅沢な味わい!

 

「ゆずヨーグルト」

濃厚で香り高い自家製ゆずカードをスッキリした味わいのヨーグルトクリームとあわせました。絶妙な味のコントラストに食べる手が止まりません!

「ゆずミルク」

自家製ゆずカードをホワイトチョコレートにあわせてミルククリームをスティックパンに絞りました。上品でまろやかな甘みに贅沢な味わいが後を引きます。

 

「ゆずあんパン」

ピール入り自家製ゆずジャムを使ったゆず餡をふ〜んわり食感のパン生地で包み、しっとりと焼き上げました。白くてコロンとした表面に白いドット(小麦粉です)をあしらった見た目もこだわりです。

 

2日間だけのお楽しみ。

たくさんご用意して、ご来店をお待ちしております。