カテゴリ

アーカイブ

栄養満点!素材を重視した
かぼちゃスコーン&ピーナッツバタースコーン

2018.08.01

災害レベル、とまで言われた7月の酷暑。

8月も暑くなりそうですね……。夏は大好きですが、ここまで来ると子どもの外遊びも制限され、涼しい部屋で過ごす時間が長くなり夕方以降外遊びに付き合わされる、という図式が出来上がってしまい母はヘトヘトです。体力面を考慮して昼寝が充実する子どもとは違い、大人はただただ体力と精神力を奪われていくだけなので最近は子どもの方が夜更かしです(私の就寝が早すぎる説もあります)。

 

お子さまにおススメしようと思った8月の新商品「かぼちゃスコーン」と「ピーナッツバタースコーン」ですが、今年の夏は大人こそ食べるべきかもしれません!

 

「かぼちゃスコーン」は、かぼちゃペーストを加えた風味豊かな生地にたっぷりのかぼちゃの種を合わせました。キィニョンのスコーンは生クリーム仕立てでしっとり感が特長ですが、かぼちゃ効果なのかしっとり感よりほっくり感というかずっしり感を得られます。

ザックザクな種の食感も心地いいです。

かぼちゃの種って栄養満点なんですよね。どうやら血行促進や生活習慣病予防が期待できるようです。

 

かぼちゃにも免疫力アップや抗酸化作用などの嬉しい栄養素がたっぷり。「かぼちゃスコーン」は毎年安定的な人気を誇る夏のレギュラースコーンなのです。

素朴な味わいなので、朝食にもぴったり。

スープと一緒に食べれば元気が回復できそう! な、気がします。

 

「ピーナッツバタースコーン」は新登場。

ピーナッツ好きさんにはたまらないピーナッツ三昧のスコーンです。

中にも表面にも砕いたピーナッツがたっぷり。もちろん、食感も楽しめます。

 

生地にもピーナッツバターを加えているので全体的な風味としてもピーナッツ。直接的にも間接的にも楽しめるピーナッツの嵐(笑)

味わいとしては濃厚です。コクがある感じです。

スープに合いそうです。

こちらのピーナッツも栄養豊富で、含まれる油分はコレステロールを下げたり生活習慣病予防に関係する不飽和脂肪酸。血管を健康にしたり生活習慣病予防や美容効果や……。まぁ、全体的にナッツ類は栄養価高めなイメージですね。

 

バテ気味な時期はとりわけ美味しいだけじゃない! 体に嬉しいスコーンを食べたいものです。

 

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line