カテゴリ

アーカイブ

国産小麦「ゆめちから」で作った
国産小麦の食パンが夢をかなえる力に!

2019.01.23

受験シーズンまっただ中ですね。
 
「受験生の親」
精一杯頑張っている姿に「がんばって」なんて気安く言えないし、ピリピリ・イライラしている我が子にどう声をかければいいのか。悩ましいですね。かといって、受験前なのに勉強もしないで他の事に時間を費やす我が子に対しては親の方がイライラしちゃいますけど。
受験の合否が人生の全てではないけれど、結果がどうであれ「受験」が人生に及ぼす影響は大きいと思います。
どれだけ努力できたか。
どんな人に出会い、どんな人に励まされたか。
結果をどう受け止められたか。
その後の人生がどう開けていくのか。
「受験」は社会に出るまでの大きな試練の1つかもしれませんね。
受験生の親としてできる事って何でしょうか。
栄養面のサポートと、塾への送迎。それ以外に……。
気の利いた一言をかけられれば最高ですが、常日頃から言わなくても良い一言、言うべきなのに言えなかった一言。その『一言』への後悔にさいなまれている私ですから、そんな切羽詰まった状況下で気の利いた一言を言える自信は皆無です。
「夢をかなえる力になりますように!」
大切な時期は自分の「一言」で相手を傷付けないよう、無言でそっと。
“ゆめちから”で作った国産小麦の食パンを使い朝食や夜食を準備しながら心の中で祈る
「夢をかなえる力になりますように!」
nonowa国立店では“ゆめちから”の赤いタグ付きで販売中です。
「夢をかなえる力になりますように!」
とく
カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line