《“キィニョン”春のあんパン祭り》を
4月1日(月)から4日(木)限定で開催します
2019.03.27
キィニョン国分寺本店、国分寺マルイ店、エキュート立川店、エキュート上野店、nonowa国立店、都立多摩図書館店にて4月1日(月)から4日(木)《“キィニョン”春のあんパン祭り》を開催します。
4月4日はあんパンの日です。
キィニョンでは、あんパンの日にちなんで《“キィニョン”春のあんパン祭り》を4日間限定で開催します!
そもそもあんパンの日とは、1875年(明治8年)4月4日、水戸藩の下屋敷でお花見をされる明治天皇にお茶菓子として献上された「桜あんパン」が宮内庁御用達となった事に由来しているそうです。せっかくなので、桜にちなんだあんパンをご用意しました。
「桜もち」をイメージした特別商品「桜もちパン」と「桜が香る大福パン」。丁寧に摘み取り、塩漬けにされた伊豆産の桜葉をあんパンに施した、見た目にも楽しいあんパンですよ。
「桜もちパン」には桜あんと求肥を。
「桜が香る大福パン」にはこしあんと求肥を。
ふんわりもっちもちのパン生地で包みました。
他にも、キィニョンではおなじみの「十勝の粒あんパン」と「よもぎおやき」、「安納芋バター」をご用意します。
一言にあんパンと言っても色々な味わいがありますね!
中の餡も、こしあん、粒あん、桜あん、安納芋あん(+バター)、など色々です。
桜をめでながらあんパンに舌鼓。
東京の桜が満開!との宣言が気象庁から発表されたようですが、野川の桜は今朝5分咲きでした。
どうか、もうしばらくは桜が楽しめますように。
※特別商品「桜もちパン」「桜が香る大福パン」は個数限定です。完売の際はご了承下さい。
※東京経済大学店のみ「春のあんパン祭り」は開催しません。
※店舗によって店頭に並ぶ時間が異なります。