カテゴリ

アーカイブ

春のサンドイッチ!

2011.04.10

やっとあたたかくなりましたね。
いつもよりよりみちして、桜をたくさん愛でています。
サンドイッチをもってお出かけしたい。そんな季節ですね。
マルイの森の店長・西條さんよりとびきりのレシピが届きました。
ぜひ、作ってみてください!

キャベツとポテトサラダのサンドイッチ!

材料

●キィニョン食パン
 10枚切り1斤

●じゃがいも
3コ ●にんじん 1/2コ●玉ねぎ 1/2コ●キャベツ 4枚

●ゆで卵
3コ ●おかか 30グラム (小分けのパック1袋)

●バター   適量 (室温に戻しておく)●マヨネーズ  適量

作り方

①キャベツを細切りにして塩もみする。

②じゃがいもは皮をむいてを乱切りにし、水につけてあくをとる。

③にんじんを1センチ角に切る

④じゃがいもとにんじんを鍋に入れて、水からゆでる。

⑤玉ねぎを薄くスライスし水にさらしす。

⑥ゆで卵を荒切りにする。

⑦じゃがいもとにんじんに火が通ったら、木べらでじゃがいもをつぶし、

 
玉ねぎの水気をしっかりとり、加えて混ぜる。

 
お好みの量のマヨネーズ、おかかの順に入れて再びかき混ぜる。

⑧最後にゆで卵を加えて全体に混ざる程度に軽く混ぜる。ポテトサラダの完成!

⑨食パンにバターを塗る。

⑩ポテトサラダ、キャベツサンドする。重しをのせて、なじんだらパンをカットして完成でーす。

 
カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line