カテゴリ

アーカイブ

フランボワーズのジャムクッキー!

2012.08.14

 

先日、newクッキーを試作しました。

手作りのフランボワーズジャムを
 プチプチさくさく食感のグラハムクッキーで包み
  焼きあげました。

甘酸っぱいフランボワーズと
  素朴なグラハムクッキーが良くあいます。

そして、もう1種類試作をしました。

バターをたっぷりつかったとっても口溶けの良い生地に
ブルーベリーとナッツをあわせました。

ホロホロでリッチな美味しい食感のクッキーです。

                        kame

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line

『ブルーベリーコロネ』食べました。

2012.08.14

今日(日が変わってしまいましたが…)は
『ブルーベリーコロネ』を食べました!

『ブルーベリーコロネ』は、
去年の夏、日テレの「メレンゲの気持ち」の”通りの達人”のコーナーで、
ホンジャマカ石ちゃんこと、石塚英彦さんの
「まいうー!」をもらったアレです!

ブルーベリーコロネ

むっちりコロネパンの白色と、
そこから覗くブルーベリーのヨーグルトクリームが
とってもキレイな色をしているからかな。
涼しげでとっても可愛らしい♪

ブルーベリーコロネ

すぐに食べたい気持ちを抑えて、
冷凍庫で”フローズンコロネ”にして、
少し溶けたくらいのタイミングでパクリ。

コロネのパンはほんのり甘くてもっちもち~。

シャリッと感の残るブルーベリーのヨーグルトクリームは、
フローズンヨーグルトみたいでとっても爽やか!

つぶつぶブルーベリーは口の中でプチッとはじける
甘みと酸味のカプセルみたい!

解凍がすすむにつれて、
コロネのパンはふわふわに変身!
クリームは濃厚さを増してこれもまたおいしいです☆

暑さ対策に「パン」ってなかなか結びつかないけれど、
“フローズンコロネ”にした『ブルーベリーコロネ』は、
体の中がクールダウンして、気持ちまで爽やかになりました(*^_^*)

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line