カテゴリ

アーカイブ

秋の試作

2013.09.01

 

 こんばんは。

 今日は、季節の食材を使って試作をしました。

 まずはいちじく。

いちじくは白ワインで煮てシロップ漬けにしました。
タルト生地とアーモンドクリームの上へのせてこんがりと焼きあげ
「いちじくとくるみのタルト」を焼きました。

そして、
野菜を卸していただいている中村農園さんにいただいた
かぼちゃでもケーキを焼きました。

種類をききそびれてしまったのですが、こちらの細長いかぼちゃは
甘みの強いかぼちゃだそうです。

そんなかぼちゃをつかって

かぼちゃのパイを焼きました。

かぼちゃいりのアーモンドクリームと
コロコロにカットしたかぼちゃを包んで
さっくりと焼きあげました。

こちらは、かぼちゃケーキ。
ホクホク、ほろほろな焼き上がりです。

秋は、美味しい食材がたくさん。
今月には、本店限定の栗のお菓子やパンを焼く予定です。

こちらもお楽しみに~!!

kame

 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line

自家製ブルーベリーJamとヨーグルクリームのパン

2013.09.01

 

 

 こんにちは。

本日限定でパンを焼きました。
先日お世話になったブルーベリー農園さんの平野さんにわけていただいた
すこし粒の小さめのブルーベリーをジャムにしました。

粒は小さめでも甘みはしっかりあるブルーベリーたちを
煮詰めてつくったジャムはとっても濃厚です。

こちらの自家製ジャムとヨーグルトクリームを
くるくると巻きあげて焼きました。

クリームをたっぷり巻きこんであるので、生地がしっとり。
そして、濃厚なブルーベリーが口いっぱいに広がります。

うえには、クランブルをのせたのでサクサクです。

本日だけの特別パンです。

ぜひぜひお楽しみくださね。

kame

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line