カテゴリ

アーカイブ

キィニョンファーム

2014.05.30

真冬の間お休みしていたキィニョンの畑。
春から活動をはじめました。
 

種まきしたのは、
とうもろこしやミニトマト、キュウリ、空芯菜、じゃがいも、落花生などなど・・・
1ヵ月くらいたった畑は、濃い緑に覆われていました。
すくすくと育ったトマトやきゅうりのつるを巻きつけていくために
麻の網をぐるぐると設置。

 
これから夏にむけて太陽をたっぷり浴びた野菜たちは
どんどんどんどん大きくなるそうです。
ミニトマトや空芯菜は、食べるのが追いつかないくらい育つそうで
空芯菜好きにとってはいまから楽しみでしょうがないです!
昨年の秋から育てている玉ネギもたくさんできたので、
来月の父の日のスペシャルパンに使おうとおもっています。
甘くみずみずしい玉ネギです。
こちらもぜひお楽しみに~。
すこし前の話ですが・・・
お世話になっている「はたけんぼさん」と国立の「やぼろじさん」で開催していた
「やぼろじカーデンパーティー」に参加しました。

キィニョンは、やさいパンとそうぶつクッキー、スコーンなどを販売させていただきました。
小さなお手伝いさんと一緒に楽しくイベント参加。
イベントに来てくださったみなさまありがとうございました。
kame
 

  • twitter
  • facebook
  • line