カテゴリ

アーカイブ

ブルーベリーフェアー

2014.08.07

こんにちは。先日のブルーベリーや野菜のパンはいかがでしたか??
大変な暑さの中たくさんのお客さまにご来店頂きありがとうございました。
さすがに暑いからか、ブルーベリーのパンは冷たく冷やして食べたら、
美味しかったというお声もたくさん頂きました。わたしもさっそく冷やして
「確かに!」と思いながら美味しく食べました。
本店では、今週末もブルーベリーフェアーを開催します。
もちろん今回も国分寺の平野さんのブルーベリーをつかいます。
昨日この暑さの中ブルーベリー摘みは身体がキケンかな・・・と
思いましたが、元気いっぱいに平野農園さんにオジャマして、
たっぷりと収穫してきました。
今回は、パンも焼くのですが、お菓子もたっぷりと焼きますよ。

「ブルーベリーとヨーグルトのマフィン」や
「ブルーベリーとラズベリーのクランブルケーキ」
「ブルーベリータルト」など焼きます。

とくにブルーベリータルトがおすすめです。
タルトを焼くのが上手な製造スタッフのsuzukiさんが担当してくれました。
バターの香りが広がるタルト生地はサクサクです。
ダマンドクリームとフレッシュなブルーベリー、クランブルを
じっくりと焼きこんだタルトは、コクのある香ばしいさの中に
ブルーベリーの酸味と甘さがひろがります。
この機会にぜひぜひ楽しみくださいね。
ブルーベリーフェアーは
8月9日から12日までの4日間の期間限定です。
週末にかけて、台風が心配ですね・・・。
お天気があまり荒れませんように・・・。
kame
 

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line