カテゴリ

アーカイブ

国分寺産いちごを使用した「いちごフェアー」
国分寺本店で開催します

2017.03.01

 

今週末は本店で「いちごフェアー」。

いちごのタルトやパンが並びます!

 

 

長い時間をかけて育つこの時期のイチゴは土の栄養を十分に吸収して甘くなるんだとか!

 

国分寺日吉町で育った中村農園さんの「紅ほっぺ」。

甘さと酸味のバランスが絶妙です。

こちらのいちごを使った「タルト」と「パン」。

 

 

北海道産クリームチーズとヨーグルトを合わせた爽やかな味わい!のヨーグルトクリームに自家製いちごソースとみずみずしい いちごを1粒。キュートな見た目が春を演出してくれそうな

「いちごヨーグルト」のパンです。

 

 

 

 

イカした顔した「いちごちゃん」。中身の自家製いちごジャムは国分寺中村農園産いちごを使用。クリームチーズと合わせた「いちごクリーム」は重くないから、いくらでも食べられちゃう(危ない危ない……)

 

 

 

いちごのタルトは、さくさくのクッキー生地に

バターをたっぷり使ったコクのあるアーモンドクリームをのせて

さらにフレッシュないちごをトッピングして焼き上げました。

コクのあるタルト生地といちごの甘酸っぱさが広がります♪。

 

 

 

どうしても甘い系のパンに偏ってしまいましたが、国分寺産のいちごを堪能できるチャンスです!

とく

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line