カテゴリ

アーカイブ

ブルーベリーを摘んできました!

2017.07.26

7月29/30日に国分寺本店にて行われる「ブルーベリーフェア」。

こちらで使用するブルーベリーを摘みにスタッフ4名で『ブルーベリーガーデンHIRANO』さんへ。

http://kokufu.tokyo/spot_detail.html?id=462

 

フレッシュなブルーベリーを使用するため、25日午前の決行でしたがこれが正解!

夕方には一雨。

さらに26日の午前中は土砂降り……。

 

ブルーベリーはとてもデリケートなため、風雨にやられると一気に実が落ちたり痛んでしまう可能性も。

本当に危機一髪でした。

 

当日は体感湿度120%!

暑い暑いー。

 

でも、ぷっくり大粒のブルーベリーを目前にテンションは上がります。

 

 

食べたい気持ちをこらえて摘み取りに専念。

 

 

 

ブルーベリー摘み取り隊長かめちゃんが、フレッシュブルーベリーを絶品おやつに変身させます。

摘み取ったブルーベリーを入れるカゴが似合い過ぎ。

毎年、一人で異国情緒を醸し出し、

私をベトナム(もしくはタイ)へ誘います。

 

 

 

 

 

今年初参戦のNちゃんは才能が開花!

特大サイズのブルーベリーを大量に摘んでくれました。

さすが

「私、美味しいものには目がないんです!」

と、豪語するだけあります。

 

 

もう、笑いがとまりません(笑)

 

 

 

それぞれが摘んだブルーベリーを持ち寄って計量します。

目指すは5kg。

 

 

Nちゃんの活躍もあり、2時間程度で目標量に達しました。

 

 

Nちゃんの美味しいセンサーにかかったブルーベリー達が「マフィン」や「クランブルケーキ」「タルト」などおやつになって並びます。

旨みが凝縮したセミドライブルーベリーを使用した「シフォンケーキ」もご用意しますよ。

 

ぜひ、ご賞味くださ〜い。

 

とく

 

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line