カテゴリ

アーカイブ

「コロッケバーガー」か「しょうが焼きバーガー」か本店限定の悩み

2018.05.17

 

最近「メンチカツ」が食べられなくなってしまいました。胸ヤケ、胃もたれが……。それをカミングアウトした途端、家族からは大ブーングでした(笑)

「メンチカツ」と反比例するように「コロッケ」への愛が妙に強くなり、我が家の食卓で「コロッケ」が急浮上しました。2018年春のできごとです。最初は喜んでくれていた息子たちも、だんだん飽きてきたようで反応が薄くなり、いよいよ文句が噴出し始めました。と、コロッケ愛に目覚めた私は、もちろんコロッケバーガーも大好きですよ!

 

ただ、悩ましいのは先日始まった「しょうが焼きバーガー」も大好きだということ。

 

そもそも、バンズ好きなのでバーガーへの期待値は高めです。

そこへ、コロッケVSしょうが焼き。

甲乙付けがたいです。

コロッケもしょうが焼きもキャベツがたっぷりだしマヨ味もぴったり。

う~。

 

どちらを選ぶべきか。

 

そこで私なりのジャッジ方法。

個数の多い方にする。

私がお店に立ち寄るのは13~14時前後です。そのタイミングで完売している時は仕方なし。残っていた場合は、より多く残っていた方を連れて帰ろうと心に決めています。

 

同数だったらどうしようかなぁ。

 

 

とく

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line

照り焼きチキンとふんわりタマゴサラダを包んだパン「エッグチキン」

2018.05.17

 

照り焼き味の柔らかチキン。

ゴロッと白身に黄味とマヨネーズのクリーミーな味わいがマイルドな惣菜パン。

かと思いきや、表面の香ばしいパルメザンチーズが猛烈に主張しています。

 

良い意味です。

 

チキンとタマゴサラダだけでは塩気が足りないというか、パンチが足りないというか……。

パンもふわふわしているので、優しさ120%な優しいだけのパン。になってしまう可能性をパルメザンチーズがビシッと締めてくれています。パルメザンチーズのコクと塩気が絶妙なのです。

 

たぶん、チキンとタマゴサラダだけで十分な塩気を感じる状態だと、パルメザンチーズ分の塩分が強すぎてしまうと思うんです。後半、食べ進めるのが辛くなるというか。でも、濃い味がお好きな方には物足りないかもしれないです。

 

照り焼きチキンとタマゴサラダ。

黄金の組み合わせ。

ま~、間違いないでしょう。と、思って食したら、想像以上に美味しかったです(笑)

 

久しぶりに私の琴線に触れた惣菜パンです。

 

とく

 

 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line