カテゴリ

アーカイブ

ぐるぐる巻いて焼き上げる
おとなのコロネ・抹茶コロネ♪

2018.06.08

 

 

 

コロネは生地を、くるくる巻いて、ぐるぐる巻いて、焼き上げます。

かりんとうみたいで、でもモチモチしていて。

巻く前の棒状の生地が愛おしいです。

 

 

立川にある工房では、毎日大量のパンを焼きます。

種類によってはキィニョン全店分を焼き上げます。

種類によっては、販売店のキッチンで成型して焼成します。

 

 

キィニョンのコロネは焼き上がった生地を各お店に送り、お店でクリームを詰めているんです。ちなみに、コロネクリームも自家製です!

 

保存料無添加なので、高温多湿になる前におやすみに入ります。

そのため、キィニョンではコロネは6月いっぱいで夏休み。

9月までの長期休暇です!

ヨーロピアンみたーい。

 

どっか、遠くへ旅したくなっちゃうでしょうね。

私も、トルコに行きたいです。

トルコとコロネ、なんかちょっと音が似ていません?(笑)

 

とく

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line