カテゴリ

アーカイブ

1月25日(土)、26日(日)「春まちパンまつり」
3店舗同時開催します

2020.01.14

今年の冬は信じられないくらいに暖かく、過ごしやすいです(温暖化の影響だと思うと身につまされます😭)。ですが、気温に関係なくインフルエンザや風邪は流行するのでしょうか……。旬の食材を取り入れて免疫力アップ!心にも体にもたっぷり栄養を注ぎましょう。と、いう訳で「春まちパンまつり」を国分寺本店、国分寺マルイ店、nonowa国立店3店舗同時開催します!

 

「ほうれん草&かぶとイベリコ豚のとろーり卵パン」

食感を楽しめるかぶとほうれん草、旨味が凝縮したイベリコ豚ベーコンを自家製ベシャメルソースと合わせました。ほんのり甘くてとろ〜り黄味が溢れ出す半熟卵を丸々1個加え、優しい味わいながらもボリューム満点の一品です。

 

「レンコンと生姜香る五種のやさいパン」

サックリレンコン、シャクッと里芋、にんじん、長ネギ、ひじきを生姜味噌で味付け。もちっとしたフランスパンと合わせた野菜パン。野菜の甘みを楽しんで!

 

 

 

 

「ほうれん草とチキンのサグカレー」

素材の味と鶏肉の香ばしさをぎゅっと詰め込み、5種類のスパイを効かせた自家製カレーフィリングを全粒粉入りの生地で包みました。水分を加えず、ほうれん草をペースト状にしてとろみを出した無水カレーです。

 

「デコポンリング」

柑橘類の優等生デコポンを使った自家製デコポンジャムを、もっちりフランス生地と合わせた「デコポンリング」。柑橘独特の爽やかな風味と甘みにクリームチーズの酸味が相性ピッタリ。食べ始めたら止まらない、小悪魔パン。

 

「バターソテーりんごのブリオッシュ」

通常全卵を使うことの多いブリオッシュ生地ですが、今回は卵黄だけを使い、水のかわりに牛乳と生クリームを加え、口溶けが良く贅沢な味わいに仕上げました。ここに、濃厚な自家製カスタードクリームとバターソテーしたりんごスライスをオン。りんごの酸味とカスタードクリームの甘みがマッチしたケーキのようなおやつパンです。

 

「3種のスパイスのキャロットケーキ」

生クリームがたっぷり入ったキャロットケーキ。名前はキャロットケーキですが、スコーンケーキです。表面はスコーンのようにサックリ、中はしっとり。頬張った瞬間からスパイスの風味が口いっぱいに広がります。細かく刻んだ人参と人参ペースト入りの生地からはレーズン、オレンジ、くるみ、人参が次々と顔を出す贅沢な仕上がり。クリームチーズフロスティングが好アクセントでアメリカーン!

 

「デコポンシフォン」

甘みと酸味における高基準を満たした不知火のみが「デコポン」を名乗れる、という柑橘類の優等生デコポン。安定感抜群の味わいです。ジャムにするにはもったいないデコポンですが、ジャムにしても美味しさにかわりはありません!デコポンを自家製ジャムにしてしっとりふわっふわのシフォン生地に加えたのが、「デコポンシフォン」。優等生な味わいをお楽しみ頂けます。

 

美味しく食べて、いっぱい笑って、元気に冬を乗り切りたいですね!

カテゴリ:イベント , パン
  • twitter
  • facebook
  • line