カテゴリ

アーカイブ

4月のパンとスコーン

2021.04.13

新年度が始まりますね!

昨年度は休校からのスタート、その後もオンライン授業のみでキャンパスに通えない大学生の話も多く聞く嘆かわしい1年でしたが、今年度はどうなるのでしょう。

 

寒い時期に温かい食べ物を食べるとホッとする。

暑い時期に冷たい食べ物を食べるとシャキッとする。

疲れたときに甘い物を食べると疲れが癒える。

キィニョンのパンやスコーンが、あなたの暮らしに寄り添える、そんな存在になれると嬉しいです。

 

新年度から始まる

 

「よもぎおやき」

しっとりでふんわりでモチモチ。よもぎ入りのキィニョン食パン生地で上品な甘さのこしあんを包んだ「よもぎおやき」。ふんわりなだけじゃなく、上部がカリっとしているところも、美味しさの秘訣です。

 

 

「カリーポテサラ」

炒めたベーコンと玉ねぎを入れたしっとりポテトサラダをスパイシーなカレーパウダーで味付け!モチっと食感の旨みある全粒粉生地で包みました。カレーの風味が食欲をそそる一品です。

 

 

 

「ベリーベリーピスタチオスコーン」

リキュール漬けにしたドライストロベリー入りピスタチオ生地とドライクランベリー入りの生地をマーブル状に。サクサクのクランブルはバターたっぷり。ピスタチオの風味、2種類のベリーの酸味にバターのコクが加わった爽やかで贅沢な味わいです。

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line