カテゴリ

アーカイブ

プレゼントにぴったり!
かわいいパッケージ入りの手づくりクッキー

2017.06.08

たっぷりのバターとアーモンドプードル、粉糖、新鮮卵といったシンプルな材料で仕込むキィニョンの手づくりクッキー。

 

梅雨時期だけのお楽しみはネコ好きさんにはたまらない!かわいいネコ型です。

ちょっとしたプレゼントにもぴったりなかわいいパッケージ入り。

ピスタチオペーストを使用した葉っぱと、てるてる坊主と雫もセット。

いちごパウダーを使用したネコさんもいますよ。

 

 

6月16日から販売開始の「七夕クッキー」もプレゼントにぴったり!にっこり顔付きの大きな星型のプレーンクッキーとミニスターのプレーンクッキー、ココア味のミニスタークッキー入り。パッケージにもこだわっているから、七夕飾りとしても使って欲しいな。

中身は星形クッキーが入っています。

 

底面もこだわってます。

 

背面だって手抜きしません!

 

 

 

こういう「かわいい何か」。を買うと気持ちがあがりませんか?

だから、プレゼントとしてだけでなく自分へのご褒美としても是非!

サクほろ食感に卵とバターの風味をしっかり感じる素朴で贅沢なお味です。

 

 

四国から関東、広範囲で梅雨入り、しましたね。

梅雨への苦手意識をなかなか克服できないままもう何十年も過しているので、いい加減梅雨だけのお楽しみを見いださなければ!と思っています。キィニョンのクッキーがお客様のお楽しみになってくれると嬉しいなぁ。

 

 

ちなみに、昨年保育園で行われた七夕飾りの短冊(本来は子どもの願いを記入)に、「走り回れる家が欲しい」と書いたママ友。発見した時には大爆笑&即ツッコミしましたが、約半年後、本当に「自宅購入」を果たしていました。“走り回れる”家ではないそうですが……。

 

今年は私も私利私欲に満ちた短冊を書いてみようかなぁ。

 

 

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line