カテゴリ

アーカイブ

「くにたち はたけんぼ」にて「じゃがいも」
「たまねぎ」を収穫してきました!

2017.06.29

キィニョンでは有志からなるキィニョンファーム部・畑部?(呼び名は特に決まってません)が存在します。メンバーは増えたり、減ったりで現在3名(私は加盟しておりません)。通常はオフィスワークをしたり、焼き菓子を作ったり、東京経済大学店で店長兼パン製造を行ったりと忙しくしているので、仕事の合間をぬっては種まきをしたり、盛り土をしたり、草むしりをしたり……と、農作業を楽しんでおります。「くにたち はたけんぼ」さんの畑をお借りし、ご指導を受けながら細々と活動を続けているのですが、

 

今回は!

 

「じゃがいも」と「たまねぎ」の収穫へゴー。

午前中は梅雨空が広がり、メンバーを不安にさせましたが

収穫予定の午後は見事に雨があがりました!

 

雑草と共生する芋づるをたぐり寄せれば

 

 

じゃがいも達が顔を出します。

 

かわいいじゃがいもゴ〜ロゴロ。

かわいいタマネギもコ〜ロコロ。

 

ちなみに、たまねぎは直射日光を避け、風通しの良いところで乾燥させると表面が茶色くなるんですって!ちゃっかり私もお裾分けをもらっちゃいました。

 

今回収穫した「じゃがいも」と「たまねぎ」を使って○○を作ります。

7月中旬お披露目予定。

 

お楽しみに〜。

 

亀ちゃん、そのじゃがいもは使わないでしょぉ……(泣)

 

 

とく

 

【くにたち はたけんぼ】貸し農園。田んぼ体験、どろまみれ、忍者体験などさまざまな催しを行っています。

http://hatakenbo.org

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line