ヨーグルトと共に食べる冷たいスコーン
夏スコーンのすすめ
2018.07.19
ぜひ、
こちらの記事をご覧頂きたいのですが、先日行われた店長会で6店舗中4店舗の店長さんからお墨付きを得た
「マーブルチョコスコーン+バナナ」の組み合わせ通称「チョコバナナ」
ボーイッシュな見た目です。
この量で結構お腹いっぱいになります。
バナナは栄養満点な果物な上、手に入りやすく万人受けする果物界の優等生(だと私は思っています)。
もっとバナナが多くても美味しいと思います。
2票獲得した「ベリーベリーピスタチオスコーン+ナッツ&ハチミツ」
ナッツも栄養満点なので、気持ち多めに加えてみました(笑)
ピスタチオ入りのスコーン生地が爽やかな緑色です。
ナッツの食感が心地良い♪ こちらも、アーモンドにカシューナッツにくるみ。と、手に入れやすいナッツを加えました。
こちらも見た目がボーイッシュ。見るからに夏っぽい!
「メープル+ブルーベリー」
もちろん、国分寺産ブルーベリーです。メープルの香ばしい食感部分も引き立ちます。
こちらは、個人的に好きな組み合わせで2店舗の支持を得ています!
ほんの少し、バニラアイスを加えると格段に美味しくなるのかも!?
旬のブルーベリーを使ったこちら、なかなかの自信作です。
もっとも自信のあった「桃とクリームチーズ+ソルダム」
そもそも、「桃とクリームチーズ」のスコーンは冷やして食べる事に適した味わいです。生地に溶け込んだクリームチーズの爽やかさとコクが冷えた状態にマッチしていると思います。さらに、旬が短く女性に嬉しい栄養が豊富なソルダムを合わせた感じに自画自賛だったのですが……。
全く票を獲得できませんでした。
敗因は、酸味でした。
ヨーグルトの酸味、クリームチーズの酸味、ソルダムの酸味。それぞれの酸味は弱いのですが、3つ合わさると……。「桃とクリームチーズ」のスコーンに関しては冷やして、角切りにして、パクつく。っていうのがベストなのかも?!研究の余地ありです。
準備の過程では、完熟ソルダムの果汁が真っ赤で、医療ドラマまがいな現場に楽しめました(笑)
ちょっとバタつきすぎて写真に納められなかったのが残念です。
ヨーグルトに角切りスコーンを加え、+α。
おススメの組み合わせがあったら教えて下さーい。
とく