カテゴリ

アーカイブ

ちょっとずつ、進んでおります。

2011.03.03

 今日は、寒ーいひな祭りでしたね。

暖房をつけていても、部屋の中が寒くって、厚手の靴下に履き替えたほど・・・。
寒いのと、暖かいのが交互に来て、
ああ、あったかい。
ああ、寒い。
って言いながら、春になるんでしょうね。
新店舗は毎日少しずつ変わっています。
日曜日には、旧キィニョンレディース、現キィニョンレディースの力をかりて、
はじめての大掛かりなペンキ塗りをしました。
木目を残したかったので、薄ーく、薄ーく。
月曜日は、コーヒー研修&試飲会
カフェはじめます!っていいながら、
カフェ仕事経験者がほぼいないという・・・。
かなり不安の中、はじめての研修。
コーヒーのお豆、豆のグラインド具合、抽出の濃さが決まりました。
コーヒー好きの私には、ありがたい研修です。
火曜日は、紅茶。
実は、100%コーヒー派の私。
未知の世界であります。
ダージリン、アールグレー、フレーバーティー。
こんなに紅茶を飲んだのは、学生時代に行ったスリランカ旅行以来です。
マリアージュフルールの紅茶がおいしい!という噂を聞き、
こちらも試してみました。
紅茶の飲むちょっと前に、ふわーと、甘い香りがあります。そして、飲むとすっきり。
ミルクティーにするとほんとにおいしい。
水曜日は、
リサイクルウッドで作られた机が届きました。
そして、フレンチトーストの試食会。うーーん。これは、もう少し、てこ入れが必要!
おいしいのができるまで、お待ちください!!
木曜日は、
久々にシマチュウ。
買い出しです。
ホームセンターはいつ行っても心躍る。
特に、シマチュウは鉢植えも豊富。ついつい見てしまいました。
と、あっという間に木曜日の深夜になっています。
新店舗は、天井が塗られ、机が完成し、トイレスペースが形をなし、と1日ずつ進んでいます。
 
「あー、高さこれでよかったかな~。」
「ここは何色でどんな感じで塗ろうかな~。」
「ここは、やっぱり塞ぐべきだったな~。」
「ここの納まりはどうなるのか~。」
と、不安な日々。
夢にも出てきます。
「ここの高さ変更してください。」とか言っています。
多少、うなされてます(笑)
カフェのイスは揃えず、好きな物を選びました。
粒ぞろいのイスが12脚。いろんなお店から届く予定です。
アンティークのもと新しいものをミックスしました。
座りたいイスを選んでもらいたいな~。と思ったので。(自分が座ってみたい)
そして、こんなメールが来ました。
「アンティークのため1店ずつコンディションが異なります。念のため2脚並べた画像を添付させて頂きます。脚部の開き方が違いますが、いかがでしょうか?それぞれ表情の違うからこそのアンティークだと思いますが、念のためご確認ください。」
と、
なんとも。不思議な。
もともとこのイスは6脚あったみたいなのです。
その最後の2つ。
パズルがぴったり合ったときのような。うれしい2脚です。
今日は、ちょっとおしゃべりしすぎですね。
ラジオ聞きながら、もう少し、がんばりまーす。
では。
  • twitter
  • facebook
  • line

キャンディクッキー・・・

2011.03.03

 
先日ブログでご紹介したキャンディクッキー!!
ラッピングすると・・・・

こんなカンジでかわいいです!!
このキャンディの包みをあけると・・・

キャンディの形のクッキーが
はいっています!!
こちらは
キィニョンのエキュート店と
クレムテで販売中です!!
                        kame
  

  • twitter
  • facebook
  • line