カテゴリ

アーカイブ

本店限定東京うどやのらぼう菜を使った
「春野菜のチーズバーガー」はじめました

2019.03.15

キィニョン国分寺本店では平日、2種類の手づくりバーガーをご用意しています。

今週からスタートした「春野菜のチーズバーガー」は江戸時代から続く伝統野菜「東京うど」と「のらぼう菜」を使った、国分寺ならでは、手づくりならではのバーガーです。

 

「東京うど」は低カロリーで繊維分が多くシャキシャキ食感の春野菜です。光の入らない地下の「むろ」で育てられる色白な「東京うど」の生産は国分寺でも盛んに行なわれており、品評会で何度も日本一に賞されているのですよ。「のらぼう菜」も西多摩エリアで盛んに栽培されている春野菜。苦みやクセがなく栄養満点ですが収穫後しおれやすいようなので流通には不向きなのでしょう。大型スーパーではあまり見かけないですよね。サッと茹でてお浸し、油炒め、味噌汁の具、火を通しても食感を損なわないところも素敵。自宅近くのJAに足を運んでみようかなぁと思います。

 

わざわざ探さなくてもお試しがてら「のらぼう菜」を食せる「春野菜のチーズバーガー」。国分寺キィニョン本店にあります(笑)。11時前には店頭に並びます。数量限定なので、見当たらない時は完売したのだとご了承下さい。

 

手づくりパテにチーズとマヨネーズ。

ボリューム満点!

旬のお野菜たっぷりな「春野菜のチーズバーガー」。

春だけの、お味です。

 

 

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line