カテゴリ

アーカイブ

出会い?

2009.05.10

さわやか陽気に誘われて、アマンディーヌはひとりでまるいの森へ。
新しい発見をして、キィニョンを驚かすつもりのようです。
いつもの川も若葉の緑が映ってキラキラみどり色。
しばらく眺めてみたり、小石を投げてみたり。
ひとしきり遊んだらちょっと疲れたかも。
木陰でひとやすみ。
・・・とりのさえずり・・・風がそよそよ・・・はっぱが揺れてて
・・・zzzZZZZzzzzz・・・
あらら、眠ってしまったみたい。
*****
「あんなところに寝てるコがいるぞ。
 あれじゃいいユメ見られない!
 ぼくのこのマクラをあげようっと!」
*****
・・・なんだか甘いにおい
   ・・・ふわふわで 
      ・・・やさしくて・・・なつかしい・・・
・・・目が覚めたアマンディーヌ。
「・・・あの後ろ姿はだれかしら?」
*****
アマンディーヌがマクラにしてたのはメロンパン!!!
「きっとステキな王子様がくれたんだわ。」
まるいの森に来る楽しみが増えたアマンディーヌ。
またメロン王子に会える日はいつかな?
*****
あたまの形が残ったメロンパンを抱え、お家に帰ります。
「ふふふ、今日のことはキィニョンにはナイショかな。」
*****
足どり軽い帰り道・・・アレレ?アマンディーヌのドーナツの色が?!
 
☆☆☆☆☆
このお話はここまで。
5月のさわやかな1日をまるいの森で過ごした
アマンディーヌのドーナツが何色になったのかは、お店に遊びに来てみてくださ~い!!!
そして今月12日、恒例となりましたパンの日(毎月12日)のお楽しみは
『メロンパン 100円』です!!メロンパンの表面にメロン王子の残したサインがあるかも?!
☆☆☆☆☆
あまのへ
いつも眠そうなあまの、元気かい?
うちのメロンOH-JINも「アマンディーヌ元気?」ともうしております。
またみんなでワイワイやろうね。
ItoUでした!!!

  • twitter
  • facebook
  • line