カテゴリ

アーカイブ

50歳差のおともだち

2009.09.06

本店からの帰り道
ばったりとお会いしました。
本店で店頭に立たなくなってから久しい私にとって、
懐かしいお顔です。
本店で働いてるスタッフはみーんな知っているひと。
数日お顔を会わないと、ちょっと心配して、スタッフ間の会話に出てくる程。
気さくでなにより、元気をくれるのです。
昨日も、道ばたで立ち話。
見た目よりも実はお年を召していることは知っていましたが、
衝撃の事実が・・・
私とぴったり50歳の年の差でした。
気さくな人柄故、そんな差を感じることなく、
つい、おしゃべりしてしまいます。
いろいろとおしゃべりしたなかで、
パンのリクエストがありました。
「“トンネル”食べたいわ~。」
と。このパンを覚えてる人はかなりのキィニョン通ですね。
わたしも、すっかりわすれてました。
そのあと、ノオランジェで元スタッフの良子の顔を思い出し、
しましまのパンをシェフに作らせたシンガーのモモちゃんを思い出したり、
パンの思い出と誰かがいっしょに浮かんできました。
昨日はそんな帰り道でした。

写真は50歳先輩の早乙女さんと私です。
ギャルっぽく撮れてるかしら・・・
では~
inocao

  • twitter
  • facebook
  • line