カテゴリ

アーカイブ

ゆりーとパン人形を作ってきました。

2013.08.08

 
先日、国分寺市民スポーツセンターで行われた
ワークショップにキィニョンも参加してきました。

今回は、「スポーツ祭東京2013」のマスコットキャラクター「ゆりーと」くんに
ちなんでクッキーでゆりーとメダルを作ったり、ユリートのお家をクッキーで
組み立てたり・・・美味しいワークショップが開催されました。

キィニョンは、ゆりーとの顔パンを焼いて、
パン人形を作りました。

 
スタンバイして準備はばっちり・・・  

  
     
            
だったのですが、スタート直後からたくさん来ていただき
あっという間に先着50名様も終了してしまいました。

すこしバタバタした中でしたが、
たくさんの子どもたちに参加してもらえて楽しい時間でした。

みんなハサミで切る時は真剣。
チョキチョキとはさみで切って、
テープではりつけて・・・

応援の旗を持たせたり、リボンでおめかししたり
いろんなかわいいゆりーとパン人形ができました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

kame

カテゴリ:ワークショップ
  • twitter
  • facebook
  • line

パインさん

2013.08.08

 
 
 こんにちは。

暑さがもどってきましたね。

こんな日差しの強い太陽にぴったりのパンを焼きます。

「パインさん」です。

  
      
  

キレイにぷっくりと焼きあがったパインさんの中には
クリームチーズとヨーグルト、そして甘みのぎゅぎゅっとつまった
ドライパインを合わせた爽やかなクリームが入っています。

明日9日から11日までの3日間限定です。

そしてこの期間にあわせて、
ココナッツとパインのクッキーも焼きました。
ココナッツがたっぷりはいってサクサクなクッキーです。

ぜひぜひ暑い日々になりそうですが、
キィニョン本店まで遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

kame

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line