カテゴリ

アーカイブ

バナナクランブルケーキを焼いてるよ。

2014.03.01


先日のラズベリーとカカオのクランブルケーキに続いて
 新しいケーキを焼いています。
今回はバナナとクレームエペスを使いました。
クレームエペスとは、クリームに乳酸菌をいれて醗酵させた
サワークリームのひとつで、豊かな香りとやさしい酸味が特徴のクリームです。
バナナの甘みとクレームエペスのやさしい酸味が広がる
   しっとりケーキに仕上がりました。
上には、カカオクランブルをのせたのでサクサクです。
ぜひ味わってみてくださいね。
kame
 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line

ぷくぷくマフィン

2014.03.01


本日からひな祭りまでの3日間マフィンを焼いていま~す!
ラズベリーとカカオの2つの生地を組み合わせたマフィンと
ピスタチオとコーヒーの組み合わせのマフィンです。
ふたつともベルコラーデチョコと生クリームをあわせた濃厚なガナッシュいり。
色鮮やかでぷくぷくコロンと焼きあがっていて
 とってもかわいいマフィンに仕上がりました。
オリジナルの旗ものせたので、プレゼントにもおすすめです。
明日も雨が心配ですが、
ぜひぜひ今だけのマフィンに会いにきてくださいね。
kame
 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line