カテゴリ

アーカイブ

おとうさんとボク

2014.06.12

今年も父の日にむけて
「おとうさんとボク」パンを焼いていま~す。

今年で焼くのは3、4回目かな?すっかり作り慣れていい表情に焼き上がっています(笑)

今回は、
おとうさんにオレンジヨーグルトクリーム
ボクには、チョコを包み焼きあげました。
おとうさんとはんぶんこして
        食べてくださいね。
kame
 

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line

カレーフーガス

2014.06.12

本日から父の日の15日までの限定パン
「カレーフーガス」を焼いています。

うすく木の葉形に焼いたフーガスは、
カレー粉をきかせてスパイシーに仕上げたのでビールなどの
おつまみに良くあうパンです。
生地には・・・
じゃが芋、キィニョンファームで収穫した玉ネギ、ベーコンとカレー粉
を入れ仕込みました。

じゃが芋のもっちり、そして塩気のきいたベーコンの食感がきいています。
とっても美味しく仕上がっていますので
ぜひぜひ召し上がっていただきたいパンです。
 
kame
 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line

トマトとリコッタチーズのもちもちパン

2014.06.12

本日から父の日の15日までおつまみのようなお惣菜パンを焼いています。
今回ご紹介したいパンは、
「トマトとリコッタチーズのもちもちパン」です。

写真の左側のパンです。
もちもちなパン生地に、酸味のあるトマトソースと
柔らかくマイルドなリコッタチーズをのせて焼きあげました。
仕上げに自家製バジルを添えて出来上がり。
トマトソースはにんにくを少しきかせて
濃厚に仕上げました。

濃厚なトマトとリコッタチーズの相性ぴったりです。
期間限定のパンですので、
ぜひぜひお楽しみくださいね。
kame
 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line