カテゴリ

アーカイブ

春よ来い♪ 進化系さくらスコーンができましたー

2018.02.26

 

3月1日より販売開始となる「さくらスコーン」

 

昨年とは見た目も製法も異なります!

 

まずは、桜花の塩漬けとクリームチーズをよ〜く混ぜ合わせて「さくらクリームチーズ」を作ります。ほんのりピンクでかわいいです。

 

この「さくらクリームチーズ」と全粒粉を加えた「さくらスコーンの生地」を仕込み、ふっくらと炊き上げた “かのこ豆” を合わせます。

 

最終的には、サクサクのそぼろをのせて、さらに桜花の塩漬けをON

 

やっぱり、桜花を見るとココロが和みますね〜。

 

日本人が大好きなあまじょっぱい味です。

 

とは言え、桜花の塩漬けは水洗いしているので塩っけもいい塩梅。優しい甘さのかのこ豆とも好相性です。 生地自体にさくらクリームチーズが生地に溶け込んでいるので、コクがありつつも爽やかな味わい。

 

日本の春、満喫のお供におすすめです。

 

とく

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line