カテゴリ

アーカイブ

父の日パンと母にはタルトを

2018.06.13

 

キィニョン国分寺本店にて、父の日に父の日パン「おとうさんとボク」をご用意するのは声を大にしてお伝えしてきましたが、私はそれほど器が大きいタイプではなく……。もちろん、喜ばせたいですし「おとうさんとボク」もプレゼントしますが夫だけってのはちょっと。そもそも、夫は自分で自分にご褒美(若干過剰気味)するのが得意なタイプなので、わざわざ私がお膳立てする必要がない。なので余計に器の小ささを露呈しちゃいます。

 

 

そこに、わかってらっしゃる!

な、タルトが登場。

 

ピンクグレープフルーツは女子ウケしますよね。

ジューシーでほろ苦くて、私も大好きです。

グレープフルーツはダイエットがどうこうといって一時期話題になっていましたが、未だにこのキーワードはいきているんでしょうか。サクサクのタルト生地にバターとアーモンドのコク、風味、質感がグレープフルーツの苦みとピッタリ!クランブルの甘みが引き立ちますね。砕いたピスタチオとの色味のコントラストも目を引きます。

 

これさへあれば、寛大な気持ちで「父の日」を迎えられそうです。

 

とく

カテゴリ:イベント , 焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line