カテゴリ

アーカイブ

夏は目前!?
麦酒に合う!夏に合う!パンが登場します

2019.07.03

今年の国分寺周辺は「梅雨」らしい「梅雨」ですね。朝から晩までいつ降り出してもおかしくないような曇り空のもと、肌寒かったり、蒸し暑かったり……。まさに梅雨空。

そろそろ、日射しが恋しくなって来ましたね。

そろそろ、夏が待ち遠しくなって来ましたね。

 

えだ豆三四郎

ほぼ条件反射的に、えだ豆三四郎がお店に登場すると夏の訪れを感じるようになりました(笑)

今年はまだピンときませんが(涙)

 

モッチリのパン生地から顔を出す旨味が詰まったベーコンと枝豆。

たっぷりのチーズとブラックペッパーが食欲を刺激します。

私はトーストした方が外側がパリっとして好きです。

スライスして麦酒のおつまみとして。

朝食やランチにはそのままかぶりついて。

オールマイティなお惣菜パンです。

 

湿度が高くて蒸し暑い!

そんな金曜の夜は「えだ豆三四郎」をトーストしてスライスして、ビールとともに『ゴクッとパリッとクーッ。』が、おススメです。

オリーブとチーズとくるみ

えだ豆三四郎よりもおつまみ要素が強く、スナック要素が強い「オリーブとチーズとくるみ」。

引きの強いくるみ入りフランス生地に、ザク切りにしたグリーンオリーブとチーズをのせて捻って焼いたこんがりフランスパンです。チーズの塩気が後引く味わい。スライスして、サラダやディップと共に頂けばそれだけで立派な一品になりますよ。

キャラメルクリームサンド

甘みとほろ苦さのある自家製キャラメルソースを爽やかな味わいの北海道産クリームチーズと合わせて、歯切れの良いフランス生地で挟みました。クリームチーズの爽やかな酸味とキャラメルクリームのほろ苦さで大人の味わいです。

トッピングしたクラッシュアーモンドの食感と香ばしさ、マルドンソルトの塩気がアクセントとなり、暑い日でも食べたくなる一品です♪

さっそく実食しましたが、好みの味わいでした。きび糖のクリームサンドより甘さ控えめです。


		
        
        
        
		
カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line