カテゴリ

アーカイブ

今年の冬イチオシパン「コーヒークリームメロンパン」

2019.11.28

今季流行のラテカラーです(つい、最近入手したトレンド情報です)。

府中市高野養鶏場さんから届く新鮮卵をたっぷり使って炊き上げる自家製カスタードクリームにコーヒーを加えました。香り高いコーヒーがコクのあるカスタードクリームにピッタリです。

 

苦すぎず、甘すぎない。

 

コーヒー独特の芳ばしい風味が口内に広がりつつも、渋みの少ないほろ苦具合が食べやすく、ついつい手が伸びてしまう一品に仕上がりましたよ。コーヒー濃度が高いと口の中に渋みが残ってなかなか次の一口が進みませんでしたが、この優しい配合だと手が止まりません。

 

ふんわりパン生地の上にもコーヒー風味のクッキーをのせ、きのこのようなベレー帽のような見た目です。

この冬は食べやすいほろ苦さのトリコになりそうな予感です。

 

12月1日より販売開始です。

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line