カテゴリ

アーカイブ

3月のパンとスコーン

2021.02.26

3月。

卒業・卒園・離任・退任……。

別れの季節です。花粉の季節でもあり、三寒四温を経て春へと加速する時期でもあります。

今年は2月から春らしい日がありましたので、3月は季節がググっと先に進むのでしょうか。

コロナウィルス感染症へのワクチン接種も進むのでしょうか。

いつもと勝手の違う3月のスタートですが、キィニョンはいつも通り、例年通り、3月のスタートを切りたいと思います。

 

3月と言えば!!

「宇治抹茶と大納言のスコーン」

京都宇治にお店を構える七條製茶の宇治抹茶を使用した香り高いスコーン。大納言を加え、上品に仕上げています。抹茶独特のほろ苦く風味豊かな味わいに、大納言の優しい甘みが生クリーム仕立てのしっとりスコーンにぴったり!毎年大人気のスコーンです。

 

「よもぎスコーン」

今年から美味しさ増し増し! よもぎ独特の風味も食感もアップしました~。よもぎの繊維質も楽しめる美しいマーブルな生地もオツ。お豆との相性も抜群です。これまでも十分に美味しかった「よもぎスコーン」が、これまで以上に美味しくなっています。心なしかグリーンも鮮やか(着色料無添加ですよ!)で輝いていますよ(笑)

 

「さくら白玉」

上品な甘さの白あんと静岡産の桜葉で作ったさくら餡、もちもちの白玉を包みました。トッピングの桜花漬けが桜餡の美味しさを引き立ててくれます。春を感じる一品を味わいながら、春の訪れを楽しみに待ちましょう♪♪

 

 

「人参シリシリおやき」

たっぷりの人参と卵、ツナで作る自家製人参シリシリをパプリカパウダー入りのキィニョン食パンで包みました。パプリカパウダーの風味が人参シリシリのアクセントになっていて面白い!これぞ、パン&具材のマリアージュ(笑)

ちなみに、人参シリシリとは千切りにした人参と卵を炒めて作る沖縄の家庭料理のこと。人参シリシリを食べて、沖縄に思いを馳せる???

 

「たらもバター」

 

塩ゆでした北海道産じゃがいも“きたあかり”と角切りベーコンをオリジナルの明太マヨで和えました。バターの風味と旨みがコクをプラスし、食べ応えも十分です。

「かのこ豆のカンパーニュ」

ハード系から「かのこ豆のカンパーニュ」が登場。人気の高いカンパーニュシリーズです。ライ麦の素朴な風味と食感にかのこ豆の優しい甘さが溶け込んで、噛むほどに味わい深さを楽しめます。スライスしてから頬張るのがおすすめです。軽くトーストしても!

 

 

 

春らしいパンとスコーンを迎えて、店頭も春らしく華やかに!

ご来店をお待ちしております。

カテゴリ:スコーン , パン
  • twitter
  • facebook
  • line