カテゴリ

アーカイブ

みんなでパン人形をつくりました!

2011.01.24

 エル・ツァイト主催イベント 

見て、感じて、創造する

お菓子と絵画の展示会&ワークショップ
「見上げてごらん!ぼくらのまちにひらめく星を」
国分寺市本多公民館ホールで行われ、
地域のこどもが集まりました。
キィニョンは昨年に続き参加したのですが、
今年はワークショップを担当!
会場でパンを焼く?!ということも検討しましたが、
前々から思っている事。
パンをプレゼントする!
パンをつかって誰かを喜ばせる!
ということが出来たらいいな~と。
今回は、お人形をつくることにしました。
それも、紙コップ、紙、段ボールなどなど、家にありそうなものを使って・・・
ワークショップは事前申し込みが必要なもので、
全2回で24名が参加してくれました。
写真は当日会場でつくってくれた作品の一部
われら3人のスタッフはてんてこ舞いの中、
無事、かわいいパン人形が出来上がりました。
最後は、今回のテーマである『夜』を演出。
ブラックライトをあてて光らせます。
ちなみに、みんながつくったパン人形も、
蛍光色をつかったところは光ってました~。
このイベントはワークショップだけでなく、
飴細工のショー
宇宙と食について
チョコレートの実演
最後には、みんなで歌を合唱!
なんてもりだくさんな内容でした。
年に一度のイベントなので、
今回逃してしまった方、
ぜひ、来年。
(気が早いかな)
参加してれたみんな、ありがとね。
  • twitter
  • facebook
  • line