カテゴリ

アーカイブ

リュネット4号!!!

2011.08.09

 こんにちは。

キィニョンの情報紙 リュネット4号の配布がはじまってます(ちょっと前からですが・・・)
ゼロ号からスタートし、今回で5回目。
なので、表紙を変えてみました。
製造のかめちゃんに作ってもらったパンめがね。
キィニョンは、かなり気に入った様子。
※実は、このメガネを外すと、なんともブサイクなキィニョンになります。
(それは、又今度)
ナツパン特集になっており、
各店のスタッフオススメが紹介されています。
スペースの関係で、のせる事が出来なかった幻のレシピがありまして、
ブログにてご紹介します。
あっつーい夏にピッタリのサンドイッチですので、
ぜひ、作ってみてね。
レシピは、マルイ店長田さんからのご紹介!
そうそう、このレシピで使うスイートチリは、なんと100均でも売っています!
調味料は、どんどん増えてしまうもの。手頃なお値段で作れるのは、ありがたいですよね。
トリ肉ももも肉ではなく、胸肉でもとってもおいしくできました。これまたお財布にうれしい!!
パクチーはお好みで。ナッツはケチらずのせるといいですよ。(←ケチるのは私か・・・)
↓↓↓



暑い夏でもモリモリ食べたい!

蒸しどりのスイートチリサンド

 材料(2人分)

・キィニョンのバゲット=15㎝を2

・人参の甘酢漬け

  人参=1/3(千切り)

  酢=決まった分量

  砂糖=決まった分量

・蒸し鶏

  とり胸肉=1

  酒=大さじ1

  塩、コショウ=少々

・スイートチリソース(市販品)=適宜

・オリーブオイル=適宜

・サニーレタス=2

・きゅうり=1/2(斜め切り)

・パクチー(お好みで)=適宜

  ナッツ(お好みで)=適宜

 

【準備】人参の甘酢漬けを作る

①ボウルに分量の酢と砂糖を合わせておく

②人参に塩(分量外)を振り、しんなりしたらサッと水洗いして

  キュッと絞り、①に漬け込む

 

<作り方>

①とり肉に軽く塩、コショウをしお酒をふりラップをして電子レンジで約5分。

 粗熱がとれたら4等分にカットし、スイートチリソースにからめる。

②バゲットに横に切れ目をいれ、内側にオリーブオイルを少し塗って

 軽くトーストする。

③トーストしたバゲットにサニーレタス、きゅうり、①のとり肉、人参の甘酢漬け、

 スイートチリソースをサンドする。お好みでパクチーやナッツを飾り完成。

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line