カテゴリ

アーカイブ

『スイートレーズンスコーン』のご紹介

2015.05.14

今日はこの春登場した新作、
『スイートレーズンスコーン』をご紹介したいと思います!

『スイートレーズンスコーン』、
なんといっても特徴的なのはレーズンの存在感!
このスコーンには、
「モハベレーズン」というレーズンを使用しています。
「モハベレーズン」は、
カリフォルニアのモハベ砂漠でとれた完熟ぶどうを
枝につけたまま天日乾燥したレーズンで、
通常のレーズンよりも糖度が高く、粒が大きく肉厚なのが特徴です。
果物本来の甘みがギュギュっと凝縮されたレーズンは、
生地の油分や水分を吸収して、
さらにふっくらジューシーに感じられます(^^)
そんなレーズンを包みこむ生地は、
ふわふわっとほのかなキャラメル風味。
レーズンの美味しさをじゃましないさりげなさがニクい演出☆
温め直して焼き立て再現をすると、
香ばしいキャラメルの香りがとても心地よく感じられます♪
レーズンのスコーンと聞くと、
オーソドックスで、今までなかったのが不思議なくらい。
・・・と思っていたのですが、
きっとキィニョンの職人さんは、
この『スイートレーズンスコーン』を世に送り出すために、
思考錯誤を重ねてきたんですね(^^)
余談ですが、とある日のこと、
4歳の娘は自分で選んだメープルスコーン、
私はこの『スイートレーズンスコーン』で、
さあ楽しいおやつの時間♪
「ママのひとくちちょうだい」「はいどうぞ」
いつものやりとりが始まったのですが、
この日はこれで終わりませんでした。
「もうひとくちちょうだい」
「レーズンだけちょうだい」
「もう一粒ちょうだい」・・・
結局半分以上食べられてしまったのでした(^_^;)
娘曰く、「なんかね、レーズンがすごくおいしいんだもん」と。
我が娘ながらお目が高い!!
シンプルでありながらこだわりの一品、
『スイートレーズンスコーン』を
みなさんも是非召し上がってみてください♪
かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line