カテゴリ

アーカイブ

もうすぐ節分!『きなこチョコクッキー』のご紹介

2016.01.16

暖かだったこの冬も、
ここ最近になって、ようやく寒くなってきましたね。
そんな気温の変化と逆行するかのように、
暦の上では、春はすぐそこまで来ています。

もうすぐ節分ということで!
只今キィニョンでは、
【福豆】大豆からできている、きなこを使ったお菓子、
『きなこチョコクッキー』を販売中です☆

かわいいパッケージで、プレゼントにもピッタリ☆
鬼は外!のハズですが・・・
【福】を運んで来てくれそうなにっこり鬼に、
鬼さん怖ーいと泣くこも、きっと笑顔になってくれるハズ!

パッケージの裏側には、
【福】がたくさんやってきますようにと願いを込めて、
阿多福(おたふく)マークが入っています(^^)

中身は鼓のカタチ(?)をした、コロコロかわいいチョコサンド☆
サクサクホロホロの口溶けのよいきなこクッキーに、
ホワイトチョコをベースにした、
きなこチョコをサンドしたクッキーです。
個人的にはほうじ茶と一緒に食べるのがおすすめ!
きなこ特有の香ばしさが、どこか懐かしく、
ホッと心落ち着くお茶の時間をお過ごしいただけると思います。
是非召し上がってみてください♪
かわつら
 

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line