カテゴリ

アーカイブ

こちらも秋のお楽しみ♪香ばしナッツの
「ナッツキャラメリーゼスコーン」

2017.08.28

先日「スイートポテトスコーン」をご紹介しましたが、こちらも近年定番スコーンに迫る勢いで人気の高いスコーンです。ナッツキャラメリーゼスコーン。

キャラメリゼしたナッツが香ばしくって絶品!

スタッフが焦がさないようにナッツをキャラメリゼします。

そして、冷やします。

 

 

 

自家製ナッツキャラメリゼをクラッシュして生地に合わせると、生地自体が香ばしく♪

キャラメル味大好き、ナッツ大好きな私。もちろん「ナッツキャラメリーゼスコーン」は大好物です。ただし、焼成する身としてはなかなかの困ったちゃん。

ぷっくりと見るからに美味しそう!に、焼き上がるのが理想ですが、「ナッツキャラメリーゼスコーン」はなかなかぷっくりと焼けない。結構な確率で広がってしまうのです😭

 

それでも、少しでも見た目よく焼き上がるよう、日々工夫したり修正しながら焼き上げるのです。どうか、暖かい目で見守って下さい(笑)。

 

ナッツが好きな香ばしい好きさんにはイチオシのスコーンです。

 

9月1日より、店頭に戻って参ります!

 

とく

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line