カテゴリ

アーカイブ

本店限定「レモンでさっぱり!テリヤキチキンバーガー」いただきました

2017.11.07

平日限定、数量限定でご用意している本店限定バーガー。

限定が3回も登場する希少な品です(笑)

 

 

スタッフのまきこさんが平日手づくりしてくれるまきこさんバーガー(私が勝手に呼んでます)にハズレなし。

今回は「美味しいテリヤキチキンが食べたい!」の、おねだりが実現!!念願かなった商品なので食べないわけにはいきません。

 

はい。美味しく頂きました。

バンズは以前からご紹介している通り、キィニョンのヴァイツェンを使ったゴマたっぷりのもっちり生地。

もも肉を一晩下味に漬け、当日に焼き上げるテリヤキチキンは柔らかくてジューシー。テリヤキソースたっぷりでベタベタなタイプではなく、お肉に味が染み込みながらもスッキリした味わいです。

 

ここで注目!「レモン」のパワー

 

レモン一つでこんなにもお洒落で上品な味わいに!?と、思わずにいられません。イメージは丸の内とか銀座のOLさんが食べてそうなテリヤキチキンバーガーの味わい。レモンにありがちな苦みもなく、レモン一つでこんなに味のイメージがかわるのか!と驚きました。輪切りレモンが見た目もオサレ。

 

全体の味を引き締めてくれる「からしマヨネーズ」もナイス! おそらく普通のマヨネーズだったら、これほど味にメリハリがつかなかったように思います。多すぎず、少なすぎない。この絶妙なバランスが地味ながらも満足度に大きく影響。

 

 

レタスもしっかり入っています★

 

甘辛ダレのこってりテリヤキチキンをお求めの場合はおススメしません。

そういう味を求めている時ってありますよね。わかります。凄くよくわかります(笑)

みたらし団子に近い味わいを求めてる時。

 

でも、こちらは上品な味わいです。

こってりというより、すっきりな味わいです。

 

ボリューム満点ですが、「ミルクティコロネ」が我慢できずにバーガーの後のコロネで満腹指数120%

食べ過ぎ感を感じましたが、翌日のランチで同僚女子が同じメニュー(テリヤキチキンバーガー&ミルクティコロネ)を食べていました(笑)。オフィススタッフおすすめの組み合わせです!

 

とく

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line