カテゴリ

アーカイブ

大寒卵のパン&おやつを26日(土)、27日(日)
本店&国分寺マルイ店にてご用意します

2019.01.16

一年で最も寒い日とされる“大寒”。この日に生まれた<たまご>を食べると一年を通して健康に暮らせるといわれています。現在では一年中<たまご>を買えるようになりましたが、以前は寒さ厳しいこの季節になるとニワトリがめったに<たまご>を生まなくなり、生まれた<たまご>には滋養成分がたっぷり含まれている! と考えられたことから「大寒のたまごを食べると健康に暮らせる」といわれるようになったようです。また、風水では大寒の<たまご>を食べることで 『金運が上昇する』とも言われているようです。今年の大寒は1月20日。この日に生まれた<たまご>を使って、ボリューム満点のパンとスペシャルなおやつ を国分寺本店とマルイ店にてご用意致します。

 

【大寒たまごのカレーパン】
固ゆでにした《大寒たまご》を丸々1個、濃厚なオリジナルカレーと一緒にふんわり食感のパン生地で包み込みました。

 

【大寒たまごのポッケ】
ベーコンの旨味が食欲を刺激する自家製「アボカドサラダ」に、ゆでた《大寒たまご》を加えました。炒めたベーコンの旨味をいかし、玉ねぎとホクホクに茹でたじゃがいもにたっぷりのアボカド!ザク切りゆでたまごをあわせてマヨネーズで仕上げました。ミルク風味のリッチなパン生地が良くあいます。

 

【大寒たまごのゆずシフォン】

しっっとりふわっふわで大人気のキィニョンシフォン。 高知県産ゆずを使った香り高い自家製ゆずジャムのシフォンケーキです。大寒たまごで仕込んでいるのでありがたみは倍増です。いつも以上に美味しく感じるかも、しれません(笑)

 

【大寒たまごのクッキー】
ニワトリとヒヨコを型取った厚みのあるクッキー。口いっぱいに広がる《大寒たまご》の風味と素朴な味わいが特長です。

また、生クリームで仕込むしっとりスコーンを初めて召し上がる方におすすめな「スコーンおためしセット」も同時販売致します。プレーンスコーン、紅茶スコーン、マーブルチョコスコーンの3個セットです。

寒さも厳しく、感染症が流行するこの時期。

大寒たまごを食べて元気に過ごしましょう。

取り急ぎ、21日あたりにスーパーで大寒(20日)生まれのたまごを購入。26日、27日はキィニョンの<大寒たまご>のパンでランチしておやつ買って。それでもインフルエンザに感染したら……。あくまでも「験担ぎ(げんかつぎ)」ってコトで、ベストは尽くしたってコトで、諦めようと思います(笑)(ちなみに、今年は兄弟共予防接種もバッチリですから!)

 

とく

カテゴリ:イベント , パン
  • twitter
  • facebook
  • line