カテゴリ

アーカイブ

キィニョンのきび糖と練乳のスティックパン

2019.05.29

キィニョンのミルクスティックパン、おいしく仕上りました。

 

キィニョンでは「クリームパン」の『カスタードクリーム』も、「大人のコロネ」の『チョコレートクリーム』も、季節のコロネのコロネクリームも、「抹茶クリームメロンパン」の『抹茶クリーム』も、「塩ビターキャラメルパン」の『キャラメルクリーム』も、工房で炊き上げています。自家製です。

 

だからこそ、優しい味わいの風味豊かなクリームに仕上ります。

 

きび砂糖って、コクがあるのよね。

練乳って独特の風味が、良いよね。

甘いけど、しつこくないクリームが食べたいな。

 

ありそうでなかったキィニョンのミルクスティックパン。

とにかく素朴な味わいです。

 

外側はパリっと、内側はもっちりと焼き上げられた小麦色のスティックパン。

そこから顔を出す、ミルククリームがとっても濃厚です。

 

どこか懐かしい味わいのきび糖と練乳のクリームサンド。

「時々無性に食べたくなる」キィニョンのきび糖と練乳のクリームサンド

「甘いのが食べたいけど何を食べればいいかわからない」時に手に取りたくなるキィニョンのきび糖と練乳のクリームサンド。

 

ほんの少し温めて、クリームをとろっとさせるのも私の好きな食べ方なのです。

6月1日より、販売がスタートします

とく

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line