カテゴリ

アーカイブ

2月22日は猫の日です。
本店限定猫の日イベント開催します

2020.02.13

2月22日が猫の日ってご存知でしたか?

222「にゃんにゃんにゃん」で、2月22日という事らしいです。

キィニョンにも猫愛好家がたくさん!

溢れ出すねこ愛を、2月22日(土)〜24日(月)本店限定で放出。

「にゃーにゃーにゃー」イベントを開催します。

 

「ねこマフィン」

香り高いココアを使ったココア生地、プレーン生地、いちご生地を使って三毛猫を表現したマフィンです。表面はカリッと、中はしっとり。北海道産四ツ葉バターのコクと府中市高野養鶏場さんの新鮮卵の風味が口に広がる、贅沢な味わいのマフィンです。耳に見立てたココアクッキーを先に食べるか、後に食べるか、そこだけが悩ましい……。

 

 

左から「チョコねこ」「クリームねこ」「いちごねこ」です。

「チョコねこ」

上質なチョコレートを使った自家製チョコクリームをふんわりココアパンで包んだチョコパンです。上質なチョコレートを丁寧に仕上げた自家製チョコレートクリームは絶品。食べるのがもったいない出立ちですが、食べないのはもったいない味わいなので、勇気を出して召し上がれ。

 

「クリームねこ」

府中市高野養鶏場さんの新鮮卵を使って炊き上げる自家製カスタードクリームを包み込んだクリームパン。思わず、同じ材料でトラ猫と三毛猫を用意しちゃいました。猫愛が溢れすぎた???お気に入りをお持ち帰りくださいね。

 

「いちごねこ」

いちごパンに包まれたのは、いちごクリームチーズです。軽い口当たりで爽やかな味わいなので、ついついたくさん食べてしまう危険ないちごクリームチーズ。この誘惑には勝てる気がしません。

 

 

今回、初めて知った(私が)猫の日。こんなにも猫愛好家がいるのか!と、思う程の盛り上がりですね。

ちなみに、日本の猫の日は、1987年日本の猫の日実行員会によって制定されたそうで、ロシアや台湾、イタリア、イギリス、アメリカなど世界各国で独自に猫の日が制定されているようです。そりゃそうですよね。2月22日の語呂合わせは日本語ならではですから。猫と一緒に暮らせる幸せに感謝する日、という意味が込められているそうです。猫と一緒に暮らしてはいませんが、猫以上に猫らしい?息子たちとくらせる幸せに感謝しつつ、ねこパン・ねこマフィンを頬張ろうと思います。

 

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line