カテゴリ

アーカイブ

シュトーレン その4 みんなでつくりました

2010.12.11

こんにちは。
さて、最終回。いよいよ完成間近です。
 
今年、はじめてシュトーレンを経験するスタッフもいます。
興味深く、手の動きを見てました。
これらを焼くと・・・
こんがりと焼き上がりました。
焼いている間は、工房中がスパイスの香りに包まれます。
完成!かと思いきや、
最後のひとしごと。
焼き立てのシュトーレンは、
バターにどぼん。
そして、きび砂糖のプールにどぼん。
今度こそ、出来上がりです。
今年、お初のシュトーレンを作ったメンバーで、写真をパチり。
いかがでしたか?
小さな包みの中は意外とぎっしりしてるんですよ・・・。
シュトーレンは、
キィニョン&クレムテの各店で販売中。ネットショップでも!
クリスマスケーキと違って、
クリスマスの4週間前の日曜日が食べ始め。
クリスマスまで楽しむお菓子なんです。
1つじゃ足りないよ。って声が聞こえてきそうです。
ばたばたと過ぎてしまいそうな年の瀬だから、
ちょっとひと休みのお菓子はいいですね。
シュトーレンとコーヒーでひとやすみ。
わたしもしたいな~。
では、inocaoでした。
  • twitter
  • facebook
  • line