カテゴリ

アーカイブ

キィニョンの畑

2013.10.04

 

 昨日、畑にいってきました。

 

種を蒔いてから、約3週間たちました。
たいぶ芽がでてきました。

一番はやく収穫予定のラディッシュは
鮮やかな実がすこし顔をだしていてとってもキレイな色でした。

 

昨日の作業は、わさわさと成長している葉っぱを間引きました。
力強く伸びている葉っぱをのこして、とってきました。
どれを残すか悩みながら・・・どれにしようかなとじっくりと・・・

間引いた小さな葉っぱも美味しくいただきました。
小さく切って胡麻油で炒めた大根の葉っぱは、ちゃんと苦味もあり
柔らかくてとっても美味しかったです。

最後にカバーをかけて終了。

次回は収穫が出来そうなので楽しみです。

kame

  • twitter
  • facebook
  • line

楽しみな10月

2013.10.04

 

  

 10月にはいりましたね。すこしづつ肌寒い日が増えて秋を感じますね。

キィニョン本店では、10月はハロウィンのイベントが満載です。

まずは、飾りを少しずつ作っています。
これからすこしづつオバケやかぼちゃでにぎやかになっていきますので
ぜひお楽しみくださいね。

そして、みなさまにぜひご参加していただきたいのが、ぬりえ。
今年も飾りたいとおもっています。

    

オバケや魔女、かぼちゃさんを
好きな色で塗ってくださいね。

キィニョン本店に持ってきていただくと
クッキーと交換こしちゃいます。

  

お子さまも大人のみなさまもぜひぜひご参加してくださいね。

ハロウィンに近づくとみなさまのぬりえで店内がとってもカラフルで
可愛くなります。楽しみです!

kame

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line